プロセス解説2 ホイミートリートメント|ハイダメージ用 ダメージをしっかり補修して髪にツヤとうるおいを与える

ホイミー×ホイミートリートメントでハイダメージをしっかり修復し、硬くてゴワつく髪をしっとりしなやかに仕上げます。カラーリングの効果とマッチしてツヤ感もアップです。

まずはカウンセリング!

Before 杉村怜美さん

ダメージの硬毛をしっとりしなやかにする
硬くて少し太い髪質です。ダメージは中損傷でゴワついて毛先がパサつくのが悩み。そこで、グレードアップしたトリートメントで施術して、柔らかい質感でしっとりした髪に質感チェンジです。

スタイリストアドバイス

ハイダメージに対応したトリートメントで硬毛をしなやかに

CARE SHINSAIBASHI
ディレクター 宮崎隆和さん

ここでは、モデルのダメージレベルが高いのでグレードアップしたシステムトリートメントで施術を行います。硬くてパサついた髪に充分な栄養補給をして、髪が柔らかくまとまりやすいように保湿効果も与えます。同時にツヤ感も与えてしなやかに仕上げます。

プロ用アイテム

ロハス ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のハイブリッドトリートメントです。

実践テクニック解説

1.デトックス。カラー後にスパジェルエッセンスを頭皮に塗布。

2.頭皮をマッサージして髪の根元と頭皮にしっかり馴染ませる。

3.中間から毛先にハーブエッセンスを塗布する。

4.手で充分に馴染ませる。

5.しっかり浸透させて全体をマッサージした後に軽めにシャンプーする。

6.前処理。ピュアケラマックスを塗布。毛髪を保護しながら強度をアップする。

7.トリートメント。ホイミー×ホイミーIをダメージ部分に塗布。毛髪に必要な栄養分を補給する。

8.ダメージが大きい場合はホイミー×ホイミーIIにピュアペリマックスをミックスする。

9.ホイミー×ホイミーII(あるいは混合剤)を塗布。毛髪構成物を直接補給する。ハケでも手塗りでもOK。

10.超音波浸透促進器『ソニックプレミアム』でプレスして、毛髪の深部まで薬剤を浸透させる。この後に洗い流し、軽めにシャンプーする。

11.ホイミー×ホイミーIIIを塗布。毛髪表面にキューティクル保護成分を塗布する。ハケでも手塗りでもOK。

12.超音波浸透促進器『ソニックプレミアム』でプレスして、毛髪の深部まで薬剤を浸透させる。この後に洗い流す。

13.仕上げ。ホイミーエッセンス(トリートメントエッセンス)を塗布する。

14.手グシで全体に馴染ませサラッとしたツヤ感を求める。この後にスタイリングする。

After

ダメージを抑えたボリュームアップのカールヘア

硬い髪質なので、ゴワついて広がるクセがあります。そこでトリートメント効果でしっとり感を出しました。カラーは10レベルのクリームベージュで軽い感じに。仕上げはアイロンで内巻きカールを作って、顔を包み込むような柔らかいボリューム感を与えています。

プロセス解説1 ホイミートリートメント|ローダメージ用 ダメージを補修して髪にハリコシとツヤを与える

スペシャル対談|CARE SHINSAIBASHI 宮崎隆和× テクノエイト 森 武史 ロハス ホイミー×ホイミートリートメントの効果と実力

Hair/宮崎隆和(CARE) Make/山本由里(CARE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2011年11月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー