髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|ミスティフローラル〜魅惑的なオリエンタル系の香り〜

エキゾチックな香りが醸し出す
謎めいた色気でドキッとさせて

甘くエキゾチックな香りが、どこか謎めいた色っぽさを出すミスティフローラル。たっぷりボリュームを出した迫力のあるゴージャスウェーブに合わせれば、男ゴコロを翻弄する小悪魔ムードへと変貌できます。巻き髪のポイントは前髪から顔まわりをリバースに巻いて後ろへ流すこと。これで輪郭から首筋、デコルテがちらりと見え隠れして、ドキッとするほど官能的な魅惑顔に!

使ったアイテムは?

エデュール
ミスティフローラル

甘さの中にも高級感がある、エキゾチックなひとときを演出するオリエンタルフローラルの香り。艶やかでセクシーなイメージへと導きます。

手ぐしで髪を広げながら、髪の内側に向かって吹きつけます。耳の下あたり、えり足、後頭部内側など、数か所にシュッとひと吹きずつ塗布。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.0120-372337

鳥谷部知愛さん

スタイリストからのアドバイス

MINX harajuku
原宿店 代表/ディレクター
池戸裕二さん

グラマラスな巻き髪ロングをおしゃれに決めるには、ツヤのあるボリューム感が大事。毛先がスカスカだと品が出ないので、ちゃんと厚みを残します。髪がパサついていると台無しなので、巻く前に洗い流さないトリートメントをつけてしっかりケアを。巻き方は32mmのアイロンで強めのスパイラル巻きにしていきます。毛先を巻きすぎるとコンサバに転ぶので、ゴージャス感を出すなら毛先は逃がして。

ポイント2

長い前髪はリバースに巻いてリップラインで流れるように。これが唇に視線を集め、あごのラインも美しく見せて色気を高めます。

ポイント1

フォワードとリバースを混ぜながら強めのスパイラル巻きに。ゴージャスなボリュームが生み出すセレブのような存在感を狙って。

サロンオーダー

カット/バスト下のワンレングスベース。前髪からつなげて表面にラウンドレイヤーを入れ、ツヤを残しつつほどよい動きをつけます。毛量調節もソギを控えめにしながら、束の動きが出るようにスライドカット。
カラー/ヌーディな風合いがおしゃれな9トーンのブラウンベージュに、ハイライト&ローライトを入れて、立体感をプラス。

今回の担当サロンは?

ミンクス ハラジュク
MINX harajuku

TEL.03-3470-3301

東京都渋谷区神宮前1-13-14
原宿クエストビルB1

キラッと輝きたい女子の想いを叶える!数ある店舗の中でも広さとスタッフ数を誇る原宿店は活気にあふれ、“元気になれるサロン”と評判☆一人ひとりにフィットしたスタイルを提供してくれます。

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|スウィートマリー〜優雅なスウィート系の香り〜

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|アンティークガーデン〜ここちよいティーフローラルの香り〜

Hair/池戸裕二(MINX harajuku) Make/AYA (LA DONNA) Photo/浅田敏之 Styling/西野メンコ Text/高田秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2012年7月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー