髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|スウィートマリー〜優雅なスウィート系の香り〜

お花の甘い香り&ふわりと揺れる
ゆる巻きで、無敵のモテ女子に!

ふわ揺れのゆる巻きヘアに、うっとり甘いフローラル系のスウィートマリーをまとえば、鉄板な愛されテイストが叶います。ボトムは毛先にコロンと丸みをつけたフォワード巻きでかわいらしく、顔まわりはリバースに巻いて毛流れをつけ、ほどよい華やぎ感を出すのがポイント。風に吹かれてゆらりと浮かぶエアリーニュアンスが匂い立つような女らしさを香らせて、モテオーラ最高潮!

使ったアイテムは?

エデュール
スウィートマリー

うっとりするようなロマンティックなひとときを演出するスウィートフローラルの香り。ラグジュアリーな気分が女らしい華やかさを高めます。

手ぐしを入れて髪を広げながら、内側に吹きつけます。耳の下やえり足など、香りがこもりやすい場所に、シュッとひと吹きずつ塗布。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.0120-372337

塩田美桜さん

スタイリストからのアドバイス

MINX harajuku
原宿店 代表/ディレクター
池戸裕二さん

女っぽくなりすぎない、かわいいフェミニン髪がスウィートマリーの甘い香りに似合います。巻き髪は38mmの極太アイロンを使って、ベースはフォワードで1回転半。毛先は少し逃がします。顔まわりはリバースで中間部にうねりをつけて流れるように。内巻きのしっとり感を残しつつ、表面にふわっとしたリバースのエアリー感をかぶせるのがポイントです。

ポイント2

リップラインからすそにかけてふわっと広がるAラインシルエットも女らしさの決め手。前髪はナチュラルな内巻きでかわいらしく。

ポイント1

ゆるやかに流れるリバースカールが、はらりとほどけるような揺らぎを演出。巻いたあと適度にほぐすことで甘いラフ感をつくります。

サロンオーダー

カット/前上がりのワンレングスベースで、レイヤーはすそだけに入れてツヤを残します。前髪は眉下の長さでフルバングにカット。目尻側をラウンドさせたマッシュ風のラインで、小顔効果を高めます。
カラー/透明感と甘さ、軽やかなツヤを楽しめるピンクベージュの9レベル。

今回の担当サロンは?

ミンクス ハラジュク
MINX harajuku

TEL.03-3470-3301

東京都渋谷区神宮前1-13-14
原宿クエストビルB1

キラッと輝きたい女子の想いを叶える!数ある店舗の中でも広さとスタッフ数を誇る原宿店は活気にあふれ、“元気になれるサロン”と評判☆一人ひとりにフィットしたスタイルを提供してくれます。

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|ハッピースコール〜みずみずしいフルーティ系の香り〜

髪の香水「エデュール」×MINX ガールズスタイル|ミスティフローラル〜魅惑的なオリエンタル系の香り〜

Hair/池戸裕二(MINX harajuku) Make/AYA (LA DONNA) Photo/浅田敏之 Styling/西野メンコ Text/高田秀子 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX(ミンクス)

※2012年7月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー