AFLOAT JAPAN 西岡卓志|オンとオフでイメージが変えられる大人カジュアルが銀座流−GINZAスタイル

休日のおしゃれヘアだけでなくオフィス用のヘアとしても活用したい。そんな、両面性を併せ持ったフレキシブルなパーマヘアを銀座スタイルとして提案します。カールは中間から毛先にかけてふんわりさせて、ネコっ毛でペタンコになりがちな髪質にボリューム感をプラス。再現性をアップさせているのでスタイリングも自由自在です。

スタイリングアドバイス

内部に空気感を与えてふんわりカールにして

AFLOAT JAPAN
トップスタイリスト・チーフディレクター
西岡卓志さん

スタイリングは、ウェット時にトリートメントオイルを塗布してドライ。仕上げでワックスをつけてふんわりしたボリューム感を与えてください。手グシで内部に空気感を与えるとさらに束感が増して立体的なカールになります。

チェック1

小顔効果を生み出す
なめらかカール

柔らかい丸みを与えたキュートなバング。トップをふんわりさせて、顔周りはなめらかな曲線にして小顔効果を与えています。

チェック2

スタイリングで
ミックスカールにチェンジ

パーマは中間から毛先にかけているので、スタイリングで方向性も自由自在に。ミックスカール風でさらに可愛さをアップしています。

プロの技をチェック!

ボリューム感とアクセントカールを与える

ロッドは、ライトグリーン(29mm)とライトパープル(26mm)とオレンジ(23mm)を使用。トップ付近はアップステムで巻き、ネープはリバースで巻いてアクセントをプラスしています。

プロ用アイテム

ニューエバーロッドF型
ウィンディ

最高で25%の軽量化を実現。ワインディングの負担を軽減しクリープパーマにも対応しています。

お問い合わせ:
安元化成株式会社
TEL.048-284-7411

Before

秋山真里奈さん

髪が細くてペタンコになりやすいのでパーマでふんわりしたスタイルになりたいです。

After

スタイリングで髪が自由に動くような機能性パーマ

平巻きベースでネープのみリバースで巻いたボリュームアップのパーマヘア。フラットになりがちな軟毛にボリューム感を出し、スタイリングで自由にカールを動かせる機能性を与えました。大人カジュアルな感覚で新しい銀座のイメージに仕上げています。

今回のサロンは?

AFLOAT JAPAN/アフロート ジャパン
TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

大人可愛いGINZAスタイル パーマコレクション9

AFLOAT JAPAN 矢ヶ崎 健|ふんわりマッシュヘアに束感カールをオンした銀座ショート−GINZAスタイル

Hair&Make/西岡卓志(AFLOAT JAPAN) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年9月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー