AFLOAT JAPAN 矢ヶ崎 健|ふんわりマッシュヘアに束感カールをオンした銀座ショート−GINZAスタイル

カジュアルな中にも上品さを漂わせる、そんな落ち着いたムードをパーマスタイルで表現してみました。銀座女性が求めるツヤ感と、ニュアンスを生かした束感カールでペタンコになりがちな軟毛をふんわりボリュームアップ。全体的にマッシュな風合いでなめらかな指通りを可能にし、再現性を高めた似合わせヘアで可愛さを倍増しています。

スタイリングアドバイス

自由に毛流れが作れるので束感カールも簡単

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター 矢ヶ崎 健さん

スタイリングはオイル系のアウトバストリートメントをつけて、保湿効果でパサつきをフォローしてください。仕上げはスプレーでふんわりとボリュームアップを。指でつまんで自由に毛流れが作れるので束感カールも簡単です。

チェック1

スタイリングで
自由に髪が動かせる

パーマは平巻きで表面に束感をプラス。スタイリングでフォワードにも流せる操作性の高いパーマをかけています。

チェック2

毛先ニュアンスで
丸みのソフトバング

前髪はふんわり丸みのフォルムで束感カールをオン。毛先ニュアンスでしなやかな毛流れが表現されています。

プロの技をチェック!

4種類のロッドで丸みのフォルムを作る

ロッドは、ライトパープル(26mm)とオレンジ(23mm)とイエロー(20mm)とライムグリーン(17mm)を使用。トップから徐々にロッドをサイズダウンさせて丸みのフォルムを与えています。

プロ用アイテム

ニューエバーロッドF型
ウィンディ

最高で25%の軽量化を実現。ワインディングの負担を軽減しクリープパーマにも対応しています。

お問い合わせ:
安元化成株式会社
TEL.048-284-7411

Before

千葉美咲さん

軟毛で特にトップがペタンコになるので、丸みのある柔らかい質感ヘアにしたいです。

After

再現性とスタイリングの融通性を高めたマッシュヘア

アップステムの平巻きベースで、ボリューム感と丸みのフォルムに仕上げました。マッシュテイストで大人のムードを漂わせた上品さがポイント。スタイリングでカールの方向性が自由に変えられるので、毎日のおしゃれが楽しくなります。

今回のサロンは?

AFLOAT JAPAN/アフロート ジャパン
TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。

AFLOAT JAPAN 西岡卓志|オンとオフでイメージが変えられる大人カジュアルが銀座流−GINZAスタイル

AFLOAT JAPAN 菅谷昌央|銀座の街にとけ込むナチュラルエレガントなリッジパーマ−GINZAスタイル

Hair&Make/矢ヶ崎 健(AFLOAT JAPAN) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年9月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー