apish ginZa 菅野健太|カールにアクセントとニュアンスをミックスさせて上品さを演出−GINZAスタイル

可愛さを残しながら大人っぽいカジュアルなヘアにデザインにしてみました。パーマはミックスカールで強弱をつけて、前髪の優しい毛流れで大人感覚に。リッジを生かしたうねりカールで束感を作り、バランスよく交差させてしなやかな動きを再現しています。前髪をあえてストレートに残すところが上品に見えるポイントです。

スタイリングアドバイス

毛先を優しく握るようにムースをつけてエアリーに

apish ginZa
スタイリスト 菅野健太さん

スタイリングは余計なものをつけずに、ナチュラルドライをしてムースで仕上げてください。内部に空気感が生まれるように優しく毛先から握るようにつけるのがコツです。毛先のパサつきが気になる時は事前にアウトバストリートメントを。

チェック1

ミックスカールで
軽やかな動きをプラス

外ハネや前後のカールをミックスしたうねり感覚の立体パーマ。毛先のニュアンスと透け感で軽やかな動きを与えています。

チェック2

自然な前髪の毛流れで
スタイルに強弱を

前髪をストレートで残して全体に強弱を与えました。パーマをかけないことでツヤ感が生まれて大人っぽいイメージが生まれています。

プロの技をチェック!

ミックスカールでバランスよくカールを交差

ロッドは、ライトブルー(32mm)とライトパープル(26mm)とオレンジ(23mm)とイエロー(20mm)とライムグリーン(17mm)を使用。ネープは逆巻き、バックはフォワードとリバースを交互に巻いています。

プロ用アイテム

ニューエバーロッドF型
ウィンディ

最高で25%の軽量化を実現。ワンディングの負担を軽減しクリープパーマにも対応しています。

お問い合わせ:
安元化成株式会社
TEL.048-284-7411

Before

福田ひかりさん

ペタンコになってシルエットが縦長に見えるので、ふんわりしたスタイルにしたいです。

After

リッジカールと前髪で強弱をつけたミックスカール

ミックスカールで立体的なカール感を出したリッジパーマ。表面はランダムなミックスカールで、ネープは外ハネにしてアクセントをプラス。トップはアップステムでふんわりさせて、前髪は自然な毛流れで強弱を生かして大人っぽく仕上げています。

今回のサロンは?

apish ginZa/アピッシュ ギンザ
TEL.03-5537-6177

東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル3F

ヘアやヘッドスパはもちろんのこと、新しくネイルをスタートさせてすべてを一度に体感できるトータルビューティーサロンとして誕生しました。

apish ginZa 三枝真人|ツヤ感と毛先のニュアンスカールで清楚に装うGINZAスタイル−GINZAスタイル

GARDEN Tokyo 新田英昭|新鮮なモード感覚で街並に映える粋なフレキシブルショート−GINZAスタイル

Hair/菅野健太(apish ginZa) Make/湯澤美菜(apish ginZa) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2012年9月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー