GARDEN Tokyo 新田英昭|新鮮なモード感覚で街並に映える粋なフレキシブルショート−GINZAスタイル

高級ブランドショップが建ち並ぶ銀座の街に映えるような、カジュアルモードでカッコいいショートヘアを提案します。パーマはロッドの選定に幅を持たせて、スタイリングで自由に動きが出るように再現性をアップ。カットとの連動で表面に束感を与えたナチュラルな毛流れなので、オン&オフで共有できるフレキシブルな機能性を有しています。

スタイリングアドバイス

ハンドスタイリングで毛流れや束感をつけて

GARDEN Tokyo
テクニカルディレクター 新田英昭さん

ベースケアとして、事前にアウトバストリートメントをつけて保湿効果とツヤ感をアップしてください。仕上げはソフトワックスで動きや束感を与えて柔らかいニュアンスを求めます。手グシで流したり指で簡単に束感が表現できます。

チェック1

表面の動きは
束感カールでなめらかに

束感が出やすいカットをしているので、パーマでさらになめらかな毛流れが出るように大きめのカールで動きを与えています。

チェック2

毛先の動きが自由になる
機能性パーマ

毛先は自由に方向性がつけられる機能性のあるパーマをかけています。ネープは少しハネ感を出すことでモードなイメージになります。

プロの技をチェック!

サイドはロッドをミックスして質感チェンジ

ロッドは、ライトブルー(32mm)とライトグリーン(29mm)とライトパープル(26mm)とオレンジ(23mm)とイエロー(20mm)を使用。サイドはロッドをミックスしてカールの質感を変えています。

プロ用アイテム

ニューエバーロッドF型
ウィンディ

最高で25%の軽量化を実現。ワインディングの負担を軽減しクリープパーマにも対応しています。

お問い合わせ:
安元化成株式会社
TEL.048-284-7411

Before

木村 黎さん

毛先が広がってしまうのでパーマで収まりのいい柔らかい質感パーマをかけたいです。

After

スタイリングによる操作性を高めたモード感覚ヘア

ゴワついて毛先が広がる髪質を、しなやかで収まりのいいパーマスタイルにリメイク。平巻きベースのワインディングで柔らかさを出して、スタイリングで自由に動きが出るように操作性を高めています。自然な束感でモード感覚に仕上げています。

今回のサロンは?

GARDEN Tokyo/ガーデン トウキョウ
TEL.03-5537-5510

東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE11F

次世代のビューティーの可能性を広げるべく、新しい感覚と遊び心のあるデザインで常に新たな一面を提案。さらにサロンの在り方そのものを進化させ続けます。

apish ginZa 菅野健太|カールにアクセントとニュアンスをミックスさせて上品さを演出−GINZAスタイル

GARDEN Tokyo 高橋俊友|上質を叶える大人スタイルは柔らかニュアンスがキーワード−GINZAスタイル

Hair/新田英昭(GARDEN Tokyo) Make/一番合戦 彩(GARDEN Tokyo) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

※2012年9月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー