超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT JAPAN 本田 尚|ランダムな外ハネが◎透け感重視のフェミスタイル

ボブのラインをベースに、表面には動き感を意識してレイヤーをイン。透明感のあるカラーリングと、ランダムに色んな表情を見せてくれる外ハネカールが、かわいいフェミニンなスタイルに仕上げています。

こんな風になりたい!

Before
小室美佳さん

毛先がハネやすいクセがあるので、ハネても馴染むようなパーマにしたい!

プロの技をチェック!超音波アイロン×デジパでふんわり透け感カールを実現

1/前処理剤に「ケラヘマ」を塗布し、「ソニックプレミアム」で毛髪の束をスルーして栄養を入れ込む。
2/ワインディング後、ロッド上から「デジクリップ」を装着し、湿熱でじわっと薬剤を深部まで浸透させます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

デジクリップ

デジタルパーマ等のホット系のパーマ構成時に使用。毛髪内部の蒸気を閉じ込めて効率よく加熱することが可能。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT JAPAN
ヘアクリエーター
本田 尚さん

アウトバストリートメントをつけて、しっかりと保湿をしたら、毛先を揉み込むように、前髪はロールブラシを使って、丸みを持たせるように乾かしていきます。最後に、やわらかめのWAXをつまむようにオンして、ハネ感や、束感をメイクして完成。

耳の前の毛は
しっかり残す

ほほ骨がでるライン上までしっかりと長さを残して、視線をそこに注目させることで、フェイスラインをキレイにすっきりと見せています。

流しバングは
目線ギリに設定

ランダムに遊ぶ外ハネのカールと合わせるように、流したバングも流れの方向に毛先をツンとカーブさせて。

アフロート ジャパン

AFLOAT JAPAN

TEL.03-5524-0701

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F

外面だけでなく内面も必ず綺麗にするというコンセプトを基に、全てのお客様に満足頂けるサービスと、アフロートが提案する上質な「大人カジュアル」を。

超音波アイロン×モイストウェーブ AFLOAT JAPAN 由梨|誰でもかわいくなれちゃう魔法のふわくしゅショート

超音波アイロン×モイストウェーブ AFLOAT JAPAN 矢ケ崎 健|片方の耳だしがマルのふわくしゅショート

Hair&Make/本田 尚(AFLOAT JAPAN) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー