超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT NAGOYA 安藤浩二|つくりこみ過ぎないナチュラルなくびれボブ

全体にゆるめの前下がりのレイヤーを入れ、トップは放射状にとってAラインになるようにカット。耳下辺りにレイヤーを入れて軽くし、動かせるくびれラインのベースをつくっています。スタイリングが苦手な人も、簡単なブローで再現OK。

こんな風になりたい!

Before
和合麻美さん

つくり過ぎないパーマで、スタイリングも楽チンなスタイルにしたい!

プロの技をチェック!超音波アイロン×デジパでソフトな弾力カールを実現

1/前処理として「ケラヘマ」を塗布。「ソニックプレミアム」で髪に栄養を入れ込むようにしっかりとスルー。
2/ワインディング後、ロッド上から「デジクリップ」を装着。加熱機と接続し、湿熱で薬剤をじんわり浸透させます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

デジクリップ

デジタルパーマ等のホット系のパーマ構成時に使用。毛髪内部の蒸気を閉じ込めて効率よく加熱することが可能。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT NAGOYA
ヘアクリエーター
安藤浩二さん

ドライ時には、根元からフォワードに前に持ってくるようにハンドドライ。クセのでやすい耳元は、ひっぱりながらが◎。毛先は手で外にハネさせるようにつまむことで、このスタイルを再現できますよ。最後に保湿のためにミルクトリートメントをオンして、スプレーでキープを。

軽さ重視の
エアリーなバング

長めのバングなので、重さでカールがダレないように、厚みを残さないように軽さを意識して、カールをオンしています。

ゆるいクビレがつくる
立体シルエット

トップからの立ち上がりの束感と、サイドはインして、顔まわりと襟足は優しくアウトに外ハネすることで、くびれをつくり立体シルエットを表現。

アフロート ナゴヤ

AFLOAT NAGOYA

TEl.052-238-0710

愛知県名古屋市中区栄3-15-8 服部名古屋栄ビル6F

スウィートでハイグレードな癒しの空間をプロデュース。女性らしい最先端なスタイルを提供し、お客様のライフスタイルを輝かせる情報発信源なお店を目指します。

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT NAGOYA 樋口和貴|こだわりカットでカールの動きを重視

超音波アイロン×ヘアカラー AFLOAT NAGOYA 大西和也|肌をキレイに見せる光を呼ぶHappyバング

Hair&Make/安藤浩二(AFLOAT NAGOYA) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT NAGOYA(アフロート ナゴヤ)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー