超音波アイロン×ヘアカラー AFLOAT Xel-Ha 坂本弥生|透明感とツヤ感はメルティーカラーでMake

今回のスタイルは、少し苦みのあるくすみの中にも、メルティー系の優しさを混ぜ込んだ、透明感のある柔らかいカラーをチョイス。夏の紫外線で傷みがちだった毛髪も、メルティーカラーで艶やかに。甘いショートヘアによくマッチします。

こんな風になりたい!

Before
佐々木 好さん

毛がまっすぐでパサついて見えがち。カラーでツヤがほしい!

プロの技をチェック!超音波アイロン×カラーで柔らかな髪色へ

1/「ケラヘマ」を前処理として塗布。さらに「ソニックプレミアム」で栄養を奥深くまで浸透させます。
2/カラー剤を根元から今毛先にかけて塗布し、「ソニックプレミアム」で薬剤の浸透をサポート。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター
坂本弥生さん

まずは、全体を軽くドライ。さらにエアリー感を大切に、空気を含んでいくようにトップやハチを逆風で逆立てるように乾かします。毛先にはミルク系のWAXを塗布して、毛流れに合ったやさしい毛束をつくって。襟足の外ハネも忘れずに。

厚めバングは
トップから奥めに

ショートの中でも短めなこのスタイルは、トップからバングにかけてのふんわり感がキモ。バングは奥から多めにとって、最後に毛束をオンして動きを。

ふっくらとした
ハチ上のつながり

毛量調節程度にレイヤーを入れたハチ部分も、耳上よりふっくらとカーブを描きながら、ラウンドさせたサイドバングにつなげます。

アフロート シェルハ

AFLOAT Xel-Ha

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル3F

美意識の高いゲストが集い、ヘアスタイルだけでなく、指先から心まで心身共に美しくなることができる究極の空間。今まで自分が知らなかった新しい私へ。

超音波アイロン×デジタルパーマ AFLOAT Xel-Ha 高屋憲嗣|夏の終わりから秋にザ・大人グラマラス

超音波アイロン×トリートメント AFLOAT Xel-Ha 森 しづか|クセっ毛さんのための簡単まとまりセミディ

Hair&Make/坂本弥生(AFLOAT Xel-Ha) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー