超音波アイロン×モイストウェーブ ALICe by afloat 添田晃正|ニュアンスラインでつくる大人フェミスタイル

カールで髪を遊ばせたいけど、自分で巻くのは苦手という人へ。カールのリッジは残しながら、まるでコテで巻いたようなニュアンスカールを再現できるパーマスタイルです。ほとんど黒に近いブラウンカラーが大人な雰囲気に。

こんな風になりたい!

Before
佐々木志来さん

コテで巻いても取れやすいので、パーマでしっかり形付けたいです!

プロの技をチェック!超音波アイロン×モイストウェーブで極上のしっとりカール

1/前処理として「ケラヘマ」を塗布し、「ソニックプレミアム」で薬剤を毛髪の深層部まで行き渡らせる。
2/ワインディング後、ロッドの上からクリップヒーターをセットして髪の外側からじんわりと熱を与えます。

施術用アイテム

Kera hema(ケラヘマ)

タンパク質補強・毛髪強度UP・ダメージを予防し、前処理〜後処理とオールマイティな使用感。

超音波アイロン
ソニックプレミアム

熱を使わず、超音波の振動により、全ての毛髪用薬剤の浸透促進に有効。

クリップヒーター

モイストウェーブを作り出す際、毛の外側より水分と薬剤を湿熱で優しく浸透させるクリップ。

スタイルオーダー

スタイリストからアドバイス

ALICe by afloat
スタイリスト
添田晃正さん

べたつき過ぎないように注意しながら、毛先にトリートメントオイルを塗布して、ハリとツルツル感を。次に、上体を倒し、根元をしっかりと乾かして残りは手グシを通しながら乾かしていきます。最後は、ひっかかりの少ないエマルジョンタイプのWAXで毛先をまとめて完成。

センターパートで
露出をコントロール

真ん中で分けられた長めのバングは、肌色スペースを開放してあげることでバランスを取って、スッキリ感を。

毛先カールは
ゆるいSカール

輪郭ははっきりしているけれど、程よいやわらかさを表現してくれるS字を描くようなカールを毛先にしっかりとオン。

アリス バイ アフロート

ALICe by afloat

TEL.03-5731-3838

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4F

afloatのコンセプトである「女性を必ずキレイにする」をモットーに、自由ヶ丘の閑静な場所で、お客様のなりたい「スタイル=女性像」を叶えるお手伝いを。

超音波アイロン×デジタルパーマ ALICe by afloat 鳥居菜美子|ふんわりフレアのベールでやわらかな女性像を演出

超音波アイロン×デジタルパーマ ALICe by afloat 望月堅造|やわらかい髪質をいかしたヌーディなだれカール

Hair&Make/添田晃正(ALICe by afloat) Photo/深谷義宣(aura) Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2012年10月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー