クレイツホットロールブラシ カールスタイリングQ&A

最新式のスタイリングアイテム「ホットロールブラシ」に関する特長や使い方のコツなどをご紹介します。これであなたもお望みのスタイルを手に入れることができます。

Q

ホットロールブラシはどんな商品なの?

A

ブローの質感とアイロンのツヤ感を同時に実現!

ホットロールブラシはロールブラシ型のアイロンで、ブローするように簡単にカールヘアにスタイリングできるアイテム。クレイツイオンフッ素加工を施したブラシ部分と、デュアルセラミックヒーターの熱伝導でブローの質感とアイロンのツヤ感を同時に実現します。また、ブラシ部分は触っても熱くないので手を添えながら使用できるのも特長です。

Q

アイロンやカールドライヤーとどこが違うの?

A

やけどの心配がなくショートヘアにも対応します!

ホットロールブラシは先端のブラシ部分に触れても熱くなく、やけどの心配がありません。従って、顔周りや耳周りのスタイリングも安心です。さらに、手を添えてスタイリングができるので、ショートヘアにも対応します。また、ドライヤーのような温風ではなく、セラミックヒーターによる発熱式なので、柔らかいカールでも長持ちします。

Q

ホットロールブラシで
どんなスタイルができるの?

A

ボリュームコントロールや
毛流れが思いのままに!

毛先や前髪など、リッジ感やソフトカールが自由に作れます。また、トップのボリュームアップや顔周りの毛流れはもちろん、ふくらみやすい部分は逆巻きにするとボリュームダウンができるのでフォルム調整も可能です。簡単スピーディーにスタイリングができ、温度設定は4段階(エブリィは2段階)なのでどんな髪質にも対応します。

Q

濡れた髪をドライする時にも
使えるの?

A

ダメージ防止のため
完全にドライしてから使用して!

シャンプー後などで髪が濡れた状態の場合、まずドライヤーで髪を乾かしてからホットロールブラシを使用してください。濡れた髪にホットロールブラシを使用すると、髪の水分を必要以上に飛ばしてしまい、髪を傷める恐れがあります。必ず製品に同封されている「取扱説明書」をよくお読みになり正しくご使用してください。

AFLOAT SKY 代表マスター★★★★が語る 根元から巻ける!ホットロールブラシのスゴ技

クレイツイオン最新式ホットロールブラシ|特集で使用したアイテムのご紹介

Hair/マスター★★★★(AFLOAT SKY) Make/中川恵理(AFLOAT SKY) Photo/深谷義宣(aura) Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー