AFLOAT ケンイチ×ナノアクア−女子力アップのパーマは柔らかさと毛先のカール感が絶妙

ゆるふわカールとリッジカールをほどよくミックスした、大人可愛いランダムな動きのパーマスタイルです。トップから表面はなめらかな毛流れのゆるふわカールでフォルムを整え、毛先にはしっかりしたリッジカールで動きを与えています。首元を包み込むフォワードタッチのカールが絶妙で、女子力をさらに引き立てています。

Before

安西あやかさん

トップがペタンコになって髪に動きが出ないのできれいなパーマヘアにしたいです。

スタイルポイント

表面の毛流れは
ゆるふわの
なめらかカール

トップから顔周りにかかる表面の髪はゆるふわカールで丸みのフォルムに整えています。顔周りは根元をつぶしてメリハリを。

リッジの効いた
毛先カールで
エレガントさを出す

毛先のカールはリッジの効いたしっかりしたカール感に。トップからゆるやかに連動させて可愛さとエレガントさを表現しています。

スタイリストさんからのアドバイス

トリートメントワックスをつけてツヤ感カールに

AFLOAT Xel-Ha・SKY
マネージングディレクター ケンイチさん

スタイリングはカールを崩さないようにドライして、トリートメントワックスを軽くつけてください。ツヤ感が生まれてテクスチャーに輝きが増します。トップのふんわり感は根元にスプレーワックスを軽く吹きかけてください。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でふんわりAFLOATカール プロの為のパーマテクニック

1.

前処理で
ダメージをケア

前処理にケラヘマを塗布。超音波アイロンでスルーし、薬剤をしっかりと浸透させる。

2.

カーリング剤を
塗布する

1剤としてリブラアシッドを塗布してワインディングします。

3.

クリップヒーターを
装着する

ロッドの上からアクアラップを装着し、さらにクリップヒーターをセット。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

ナノアクア−AFLOAT Xel-Ha・SKY ケンイチが教える 柔らかい髪質にボリューム感を出すテクニック
ピックアップアイテム

『ナノアクア』

最新パーマシステム『モイストウェーブ』を実現する加温器。毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温します。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

キレイを約束するAFLOATのふんわりカールを体験しよう!

ゆるふわと毛先のしっかりカールをバランスよくミックスした大人可愛いパーマスタイル。ベースのレイヤーカットに合わせて表面はなめらかに仕上げています。フェイスラインと耳後ろは逆巻きにしてフォルムにメリハリを与えています。

カールの質感をバランスよくミックスしたパーマヘア

ご協力サロン

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル 3F

ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができ、さらに魅力を高めることのできるトータルビューティーサロンです。

AFLOATスタイル10 低温デジタルパーマ・ナノアクアで絶対キレイを約束するふんわりカール

AFLOAT 蝶野健太×ナノアクアライト−愛されヘアの決定版は大きくうねったツヤ感カール

Hair&Make/ケンイチ(AFLOAT Xel-Ha・SKY) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー