MINX 佐藤秀樹×ナノアクアライト−ふわクシュの横揺れカールが新鮮な甘めカジュアルパーマ

毛先に横揺れカールを作ってふわクシュな質感を出したスウィートナチュラルなパーマスタイルです。パーマはミックスカールでボリューム感と崩れ感を表現。毛先カールと対照的に、表面は丸みのあるスリークなツヤ感を与えて可愛くまとめています。ナノアクアライト(湿熱パーマ)で保湿効果を与えているので、毎日のお手入れも簡単です。

Before

佐古衣理奈さん

毛先が広がって動きが出にくいのでスタイリングでまとめやすいパーマにしたいです。

スタイルポイント

スリークな
ツヤ感を出した
甘めフェイスライン

トップから前髪かかるフェイスラインは丸みのあるスリークなツヤ感を重視。毛先カールの存在感をさらに引き立てています。

スウィート感覚で
ふわクシュの
横揺れカール

カールはふわクシュの横揺れカールでスウィート感覚に。バックとサイドにフォワードとリバースのカールを交互にミックスしています。

スタイリストさんからのアドバイス

ムースでしっとりさせて全体的にツヤ感を与えて

MINX aoyama スタイリスト
佐藤秀樹さん

スタイリングはミスト系のアウトバストリートメントをつけて内部をしっかりドライしてください。カールがダレないようにして、仕上げはムースでしっとり感をプラス。表面の髪と毛先カールに均一のツヤ感が生まれますよ。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でしなやかMINXカール プロの為のパーマテクニック

1.

カーリング剤を
塗布する

カウンセリングで髪質をチェックして薬剤を選択。1剤としてリブラノーマルを塗布してワインディングします。

2.

クリップヒーターを
装着する

ロッドの上からアクアラップを装着し、さらにクリップヒーターをセット。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

ナノアクアライト−MINX aoyama 歳嶋建国が教える 硬い髪質を柔らかくして毛先を収めるテクニック

ピックアップアイテム

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数で湿熱パーマをかけたい時に対応するナノアクアのコンパクトタイプ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

カワイイを叶えるMINXのしなやかカールを体験しよう!

横揺れカールを作ってランダムな動きと空気感を与えたスウィート感覚のパーマスタイル。バックとサイドのミドルセクションは、フォワードとリバースを交互にミックス。バイヤス気味に巻いてカールのうねり感を強調しました。

うねりのミックスカールでランダムな動きを表現

ご協力サロン

東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F

リピート率90%超で、たくさんのお客さまに支持され続けています。青山店では自分らしいおしゃれを楽しむ大人志向な女性をプロデュースします。

MINX 木倉義宗×ナノアクアライト−エアリータッチのしっとりカールは大人カジュアルの決定版

MINX 寺内晶子×ナノアクアライト−ランダムカールでセレブな輝きが増したフェミニンモードヘア

Hair/佐藤秀樹(MINX aoyama) Make/大田朋美(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー