MINX 安田幸由×ナノアクアライト−甘さとクールさが共有したミックスカールのランダムな動き

ルーズ感覚でランダムな動きを与えたミックスカールのショートパーマスタイルです。軟毛でペタンコになり動きの出にくい髪に、交互にミックスカールを作って動きとボリューム感を与えました。立体的な束感カールがアクセントになり、目力のある印象的なデザインに生まれ変わっています。スタイリングも簡単スピーディーに仕上がります。

Before

千葉美咲さん

ネコっ毛で髪がペタンとなってしまうので簡単にふんわりできるヘアにしたいです。

スタイルポイント

柔らかい
エアリーな
ボリューム感を出す

トップは根元から立ち上げてふんわりしたエアリーなボリューム感を出しました。前髪の自然な流れで小顔効果もアップです。

ミックスカールで
立体的な
うねりの束感を

毛先のパーマはミックスカールにしてランダムな動きをプラス。立体的なうねりの束感カールが重なってルーズ感覚に仕上がっています。

スタイリストさんからのアドバイス

髪を握るようにムースをつければ簡単に束感が再現

MINX aoyama スタイリスト
安田幸由さん

スタイリングは、ハーフドライの状態でクリームタイプのアウトバストリートメントをつけてドライ。仕上げでムースをつけるとしっとりしたツヤ感がアップします。手グシでクシャっと握るようにすれば簡単にエアリーな束感が再現できます。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でしなやかMINXカール プロの為のパーマテクニック

1.

カーリング剤を
塗布する

カウンセリングで髪質をチェックして薬剤を選択。1剤としてリブラノーマルとリブラアシッドのミックス(1:1)を塗布してワインディングします。

2.

クリップヒーターを
装着する

ロッドの上からアクアラップを装着し、さらにクリップヒーターをセット。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

ナノアクアライト−MINX aoyama 歳嶋建国が教える 硬い髪質を柔らかくして毛先を収めるテクニック

ピックアップアイテム

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数で湿熱パーマをかけたい時に対応するナノアクアのコンパクトタイプ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

カワイイを叶えるMINXのしなやかカールを体験しよう!

バイヤス気味にフォワードとリバースを交互にワインディングした、ミックスカールのエアリーパーマスタイル。顔周りをリバースに流し、えり足は外ハネにしてアクセントをプラス。立体的でランダムな動きの束感カールで再現性を高めています。

ミックスカールで作った再現性アップのパーマ

ご協力サロン

東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F

リピート率90%超で、たくさんのお客さまに支持され続けています。青山店では自分らしいおしゃれを楽しむ大人志向な女性をプロデュースします。

MINX 松下ひとみ×ナノアクアライト−フォワードタッチのカール感で甘さを出したスウィートパーマ

MINX 歳嶋建国×ナノアクアライト−毛先ニュアンスのしっとりカールなら小顔効果もバッチリ

Hair/安田幸由(MINX aoyama) Make/寺内晶子(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー