マーベリックトリートメント×apish 山本健太郎 素髪のようなしなやかさとしっとりしたうるおいを実現

ランダムな毛先カールで軽さとしっとり感を与えたナチュラルクールなミディアムスタイル。ダメージとクセをトリートメントで修復し、保湿効果のあるしなやかな髪にリメイクしました。スタイリングは、ハチ周りの髪を外ハネにし、上下の内巻きカールとの3層でミックスカールに。まとまりがよく再現性の高いスタイルです。

スタイリングアドバイス

アウトバストリートメントで髪にツヤ感をアップして

apish  副店長
山本健太郎さん

クセやダメージを補い、再現性を高めた髪質にチェンジしています。スタイリングはアウトバスタイプのトリートメントヘアエッセンスをつけてドライするだけでツヤ感がアップ。毛先にはアイロンでカールを作ると、自然な動きが簡単に作れます。

プロの技をチェック!美髪トリートメントテクニック

毛先のダメージを補い
素髪のような健康毛に

マーベリックM2を毛先に塗布した後にトリートメント剤を塗布。ダメージを補いながら、髪を素髪のような健康毛にチェンジします。

マーベリックトリートメント|マルチトリートメント『マーベリック』でうねるクセを抑えてソフトなストレート感を

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL 042-479-1911

Before

橋田昌実さん

毛先のダメージとうねるクセがあってまとまらないのでしっとりした髪になりたいです。

ポイント1

ふんわりした
自然な前髪にチェンジ

トップから前髪の毛流れをナチュラルにリメイク。うねるクセをトリートメント効果でしっとりした質感に改善しました。

ポイント2

外ハネカールを
ミックスした自然な動き

スタイリングで毛先にカール感をプラス。内部に外ハネカールを作って、ランダムで自然な動きを与えています。

素髪に戻し3層のミックスカールで自然なカールに

クセとダメージをトリートメントで改善した素髪のようなナチュラルヘア。スタイリングでは内巻きカールをベースにして、ハチ周りを外ハネカールに。上下で外ハネカールを挟んでランダムで自然な動きを表現しました。

ご協力サロン

apish/アピッシュ

TEL .03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考えその人らしさを追及したオートクチュールヘアでイメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

マーベリックトリートメント×apish銀座 三枝真人 可愛さ倍増のフォルムリメイクで甘さの漂う上品さを演出

マーベリックトリートメント×apish銀座 畑屋健一 素髪に改善され自由にスタイリングできる再現性アップのヘア

Hair/山本健太郎(apish) Make/熊崎由美子(apish) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー