マーベリックストレート|マルチトリートメント『マーベリック』でサラサラのツヤ感ニュアンスストレート

ツヤサラでしっとりした手触りの質感ストレート。ノンシリコン・オーガニックにこだわった『マーベリック』の本領を発揮する最高級の美髪を実現するテクニックをご紹介します。

Before/風間英理さん

クセでまとまらない軟毛を
ツヤサラのストレートに

髪質は細くて柔らかい状態。しかも、うねりと毛先が外にはねるクセがあるのでしっとりしたサラサラのストレートに変身させます。

プロの技をチェック!美髪ストレート施術プロセス

スタイリストアドバイス

テクスチュアを改善してスタイリングが自由に

apish ginZa 店長
宮下浩一郎さん

クセでスタイリングがしにくい人におすすめする、再現性重視のニュアンスストレートです。髪の素材を健康的な状態に戻し、しかもスタイリングがしやすいように髪質を改善しました。ツヤサラで手触りも抜群です。

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント
『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

お問い合わせ

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL .042-479-1911

1/前処理。オーガニックシャンプーで洗い流した後に毛先にM2(4倍液)を塗布する。

2/根元から中間部分はM1(4倍液)を塗布する。そしてコームスルーで馴染ませる。

3/1剤塗布。根元を1cmあけて中間までストレートパーマ剤を塗布する。

4/毛先塗布。時間差をおいて毛先にストレートパーマ剤を塗布する。

5/軟化チェック。還元が促進されるので早めにチェックする。

6/軟化された状態。コームの柄で髪を巻いて、中間はしっかり毛先はゆるめの状態がベスト。この後、中間水洗する。

7/ドライ。1剤を流した後、毛流れを整えながら上からドライヤーをあてて丁寧にドライする。

8/アイロン操作。根元は170℃の温度設定で中間までスルーする。

9/毛先はダメージがあるので厚めにパネルを引き出して内巻きにアイロン操作。温度設定は150℃で。

10/2剤塗布。根元から毛先までしっかり塗布する。

11/さらに毛先はカール感を求めるためロッドでワインディング。この後、水洗してドライし仕上げる。

After/毛先を内巻きにしたサラサラのツヤ感ストレート

大人感覚でクールな女性らしさを漂わせたツヤ感ストレート。ほんのり毛先を内巻きにして、丸みのフォルムにリメイク。顔を包み込むような柔らかさを出し、スリークな質感に仕上げました。

マーベリックトリートメント|マルチトリートメント『マーベリック』でうねるクセを抑えてソフトなストレート感を

ノンシリコントリートメント「マーベリック」の魅力−apish銀座店長 宮下浩一郎さん×ハシモトコスメティックス代表 橋本弘道さん スペシャルトーク

Hair/宮下浩一郎(apish ginZa) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー