AFLOAT 宮村浩気×セニングカット メンズスタイル|ソフトモヒカン&ツーブロックで今風ワイルドを極める

サイドを刈り上げたツーブロック風のカットで男らしいイメージを漂わせたソフトモヒカンスタイルです。サイドはぼかしたもみあげからヒゲにつなげてワイルドに。トップは毛先にソフトな質感を与えて、内部はしっかりと毛量調整を。毛先の動きと根元からのふんわり感が漂い、女性受けのするデザインに仕上げています。

ここが違う!AFLOAT流カットテクニック

硬毛を柔らかい質感にカットして男らしい雰囲気に

AFLOAT グループCEO
宮村浩気さん

ベースカットで毛先に軽さを与え、さらにドライカットで丸みを出して硬い髪質をソフトな質感に仕上げます。サイドはツーブロック風に刈り上げて、ワイルドなアクセントをプラスします。

AFLOAT 宮村浩気 硬毛で量感の多いメンズヘアに動きを与えるカットテクニック|スライドカット・セニングカット最新テクニック解説

ポイント1

サイドの刈上げで
男らしさを強調する

サイドを刈り上げたツーブロック風のカット。ぼかしたもみあげからヒゲにつなげて男らしさを強調しています。

ポイント2

フォワードタッチの
ソフトモヒカンなテイスト

トップから前髪はフォワードタッチのソフトモヒカンスタイルに。柔らかい毛先とランダムな動きが再現されています。

柔らかさと男らしさを共有したソフトモヒカンヘア

サイドをツーブロック風に刈り上げた男らしいソフトモヒカンスタイルです。トップは立ち上がりを出しながらも、丸みのあるシルエットに。毛先の柔らかさと根元からのふんわりしたエアリー感を出してスタイルにアクセントを与えています。

スタイリングデータ

Before/杉本真基さん

硬い髪でゴワついて髪が重くなるので、男らしさを出したスタイリングしやすいヘアにしたいです。

After

自由に髪が動くようにカットをしているので、スタイリングはクリームワックスを毛先から握るようにつけて動かしてください。指でつまんで束感をつけたり、根元を浮かせて空気感を含ませたり思い通りに仕上がります。

AFLOATのオリジナルカットを体験しよう!

AFLOAT Xel-Ha/アフロート シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

すべてのお客さまに満足いただけるサービスをご提供し、ヘアスタイルはもちろんありとあらゆる面からあなたの美しさを引き出します。
詳しくはこちら

AFLOAT Xel-Ha 石川真衣×スライドカット ガールズスタイル|カールを生かしたAラインシルエットのプチグラマラスヘア

AFLOAT Xel-Ha 蝶野健太×セニングカット メンズスタイル|長さと爽快感を共有した大人感覚のツーブロックヘア

Hair/宮村浩気(AFLOAT Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年3月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー