3Dメッシュシートって?最旬パーマはナチュラルで立体的な束感カール

3Dメッシュシートが叶える最新パーマ事情

さまざまな髪質や求めるデザインに応じて、薬剤や機器など新しいパーマシステムが開発されています。そんな中で、既存のテクニックに対応した画期的なパーマアイテム「3Dメッシュシート」が新登場しました。立体的で自然なグラデーションカールを実現する最新のパーマシステムに関する特長とその効果をご紹介します。

パーマをかけるその理由は
「髪のお悩みを解消してほしい!」

美容室を訪れるパーマのお客さまに関して、最近は髪のお悩みを解消してパーマをかけてほしいというご要望が増えているようです。昔は、可愛くなりたいとか大人っぽくなりたいというデザインありきのご注文でした。ところが今では、その前にクセやダメージや髪質でのお悩みを解消して、それからトレンドのデザインにしてほしいという方が多いようです。そんなお悩みを解消しつつ、トレンドヘアを可能にしてくれるのが「3Dメッシュシート」です。

根元と毛先のリッジに強弱をつけた
グラデーションカールを実現

この3Dメッシュシートは、メッシュ状になった厚さ3mmの立体構造がポイントです。ワインディングの際にロッドを回転させるごとに太くなり、カールの形状がグラデーション化されます。それは、毛先から巻くと根元がゆるやかで毛先に向かって徐々にリッジ感が強くなります。しかも、立体構造のシートゆえにカールが均一にならず、より自然な風合いに仕上がります。この効果で、立体的な束感カールが簡単に再現できるのです。

最新のパーマ剤と重炭酸SPAの相乗効果で
しっとりしたツヤ感に

このシートは、既存のロッドと併用するだけで、特別なテクニックは必要ありません。しかも、従来のペーパーとは異なり、立体構造のメッシュにより薬液と熱が毛髪の中心部まで均等に行きわたります。また、クリーム状の薬剤でもしっかり中間水洗をすることができるほか、洗って何度も使えるので大変エコロジーなシートです。また、髪への負担が少ない最新式のパーマ剤と頭皮と毛髪の不純物を除去する重炭酸SPAとの相乗効果でさらにしっとりしたマットなツヤ感カールが実現できます。

プロ用アイテム

3Dメッシュシート
&ピュアマーメイド

立体的な質感パーマを実現する画期的なメッシュシートと髪に優しいカーリング剤。

cosme soda Pro
(業務用)

無香料・無着色の重炭酸タブレットで古い角質や汚れを浮かせ、頭皮を洗浄してツヤとハリを与えます。

apish坂巻哲也×3Dメッシュシート 外国人風カール☆最旬パーマヘアカタログ byアートクライム

3Dメッシュシート×立体感パーマ|apish 坂巻哲也 ジオメトリックなフォルムで可愛さを演出した最旬のMIXカール

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年4月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー