グレイスカールアイロン×CARE 池田須美子−ミディアムのアレンジテクニック

よくあるまとめ髪のアレンジヘアも、カールで女性らしい曲線を加えることでよりゴージャスに。必要なのはヘアピンとアイロンだけ。3分でできる簡単だけどゴージャスに見える、カールが入ったスタイルベースのねじりアレンジヘアです。

スタイリストアドバイス

アレンジスタイルならカールも幅を効かせて

CARE KOBE ディレクター 池田須美子さん

アップにしたり、束ねたり、ねじったり・・・カールを組み合わせてセルフでアレンジするなら、ミックスにしたり全て内カールにしたり。同じアレンジでもカールに変化をつけて違うスタイルにして遊んでみましょう。

カールと相性バツグンのレディなねじりアレンジ

Before/友塚愛美さん

ベーススタイルはムーディなフェミディ。
詳しいスタイルはこちら

CARE ディレクター 池田須美子さんがセルフ巻きを伝授!

ねじりを入れるところはしっかり目に

アレンジをする際のポイントは、ねじりや編み込みを入れる部分をしっかりめにアイロンで巻いておくとGOOD。ボリュームを出しやすくしたり、編み込みもラクに作ることができますよ。

プロセス

1/バングを巻く

バングの毛を集めてねじって束を作り、さらにその束ごとアイロンでリバース巻に。

2/サイドをランダムに
ミックスに巻く

右サイドも左サイドも、程よい量の毛束を取って、ランダムにミックス巻に。

3/左耳前の毛をとり、
ねじってとめる

耳の前からゆるく髪を後ろへ持って行き、指でくるりとねじって束先をピンでとめる。

4/右耳前の
ねじって作った束をとめる

左耳前の毛束と同様に、右耳前のねじって作った束もピンでとめて完成。

完成スタイル

美容師さんもおすすめ☆

使ったアイテムは?

クレイツイオン グレイスカール

毎日のスタイリングを華やかにデザインするクレイツ最旬のカールアイロン。

お問い合わせ:株式会社クレイツ/TEL.092-552-5331

グレイスカールアイロン×CARE 池田須美子−ミディアムの基本テクニック

スタイルポイント

ねじりはあえてピンでとめて

耳前サイドのねじりを後ろで束ねる時は、ゴムを使わずにピンを使うのがマスト。しっかり束ねた感が出ず、ねじり自体がアクセサリーパーツに早変わり。

束ごと巻いて作った束バング

ねじって作った束ごとアイロンで巻いたバングは、くっきりとした立体的な束感が。大きなねじりを2回かけている分、通常の巻きでは作れない質感が表現されています。

スタイルデータ

メニュー:カラー(カット、シャンプー、ブロー込み)、所要時間/2時間
料金/¥16,800、担当/池田須美子

ご協力サロン

CARE KOBE/ケア コウベ
TEL.078-331-3318

神戸市中央区江戸町98-1 東町江戸町ビル1F

有名モデルのヘアを多数手掛け、美しさへの探究心と洗練された技術、心のこもったサービスで、上質な女性像を日々クリエイトしているヘアサロン。青山、心斎橋、神戸、梅田に店舗展開。
詳細はこちら

グレイスカールアイロン×CARE 池田須美子−ミディアムのセルフ巻き髪テクニック

グレイスカールアイロン×CARE HARUKA−ショートのセルフ巻き髪テクニック

Hair&Make/池田須美子(CARE KOBE) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE KOBE(ケア コウベ)

※2013年5月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー