AFLOAT Xel-Haの最旬ヘアスタイル 透明感のあるセミミディアム|カルドール ワックスパウダームーブメイク

まるで風を全体にまとっているかのように、細やかな毛束がキレイに遊んでいる透明感のあるセミミディアム。アウトラインは前上がりにゆるくラウンドさせ、清楚なまとまり感を。ベースにはやり過ぎないJカールのミックスパーマをやさしくかけ、繊細な毛束を花開くように散らしてエアリーなタッチに。

理想のスタイル

板橋みなさん

やりすぎないくらいのナチュラルな雰囲気が好みです。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

毛先カールに束感を

細かい束感が肝となっているスタイルなので、ワックスを使ってしっかりと束をつくってあげましょう。指と指をこすり合わせるようにまとまりを出して。

2

カールのリッジを強調

まとまり感のある束が完成したら、次は毛先のカール感を強調。手の平に毛先のカーブラインを乗せて、やさしく握って形を出します。

テクスチャータイプのワックスは、塗布前にしっかりと手の平に伸ばしきって使用することが大切です。特に、指と指の間まで伸ばしてあげると、繊細なラインを表現しやすくなりますよ。

サロン情報

AFLOAT Xel-Ha/アフロート シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエアビル3F

美意識の高いゲストが集い、ヘアスタイルだけでなく、指先から心まで心身共に美しくなることができる究極の空間。今まで自分が知らなかった新しい私へ。

スタイルポイント

細かい毛束感

顔まわりのくびれラインは、中間から毛先の細かい毛束感がポイント。束は、一つ一つのカール感を大切にしながら丁寧に浮かび上がらせましょう。

顔まわりの余裕のある流れ

目のカーブを縁取るように、軽くラウンド気味に横へ逃がした隙感のあるバング。端の部分をふわっと顔まわりの毛に合流させるのがポイントです。

HOULeの最旬ヘアスタイル ポイントカラーで楽しむカジュアルボブ|カルドール ワックスパウダームーブメイク

NEWS HOTELの最旬ヘアスタイル 極上エレガントにかわいさをミックス|カルドール プレストパウダー

Hair&Make/松下 剛(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー