artifataの最旬ヘアスタイル 透け感カールでつくるミディアム|カルドール エアメイクパウダー

大人びた雰囲気が漂う、アンダーセクションに重みを残したミディアムレイヤー。表面と顔まわりに動きを出すために、毛先はエアリーなタッチをプラス。コテ巻きでの仕上げのポイントは、毛先をつまんで巻かないように残し、中間だけにカールを。重みのある毛先は、軽く巻いただけでナチュラルさとセクシーさを共存してくれます。

理想のスタイル

星屋莉央さん

ナチュラルで大人っぽい雰囲気になりたいです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

トップの立ち上がりをメイク

トップの毛束を上に持ち上げて根元にエアメイクパウダーを。このスタイルの場合、動かしすぎるのはNGなので、束はまとめて多めにとって。

2

全体にマットな動きを

美しい中間カールを再現&マットな動きをプラスするため、全体にエアメイクパウダーを内側からたっぷりと吹きかけます。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

artifata スタイリスト
加藤ミナミさん

パウダースプレーを使う時のポイントは、毛にたっぷりと空気を含ませるように下から内側に向かっておもいっきりスプレーしてあげることです。

サロン情報

artifata/アルティファータ

TEL.03-5766-5663

東京都渋谷区神宮前5-9-15 トータルアートワークスクエア

女性の笑顔があるところには必ず、幸福と平和がある。女性の笑顔は美しい。本質と上質をもって全ての女性を美しく輝かせることを使命にサロンワークを実現しています。

スタイルポイント

立ち上がりから流れるバング

重さを残してゆるく立ち上げたバングはサイドに逃がして。バングの毛先はアイライン上に設定することで、デカ目効果を。

顔まわりの中間カール

毛先を残して中間だけにつけた、やり過ぎない程度のS字カールが大人っぽさを引き立てています。あまり動きを意識せず、マットな質感を目指して。

FLOWERSの最旬ヘアスタイル マシュマロ風マッシュショート|カルドール ワックスパウダーハードメイク

AFLOAT Xel-Haの最旬ヘアスタイル ヌーディなリラックスロング|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/加藤ミナミ(artifata) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:artifata(アルティファータ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー