Cordial hairの最旬ヘアスタイル 束感をほぐした華やぎロング|カルドール プレストパウダー

全体に少しレイヤーが入った前上がりのロングスタイル。全体のボリュームに合わせて、バングもふわっと流せるように軽く。エアリーなカールはあえてリッジをはっきりとさせず、また束感も曖昧にすることで、空気感をまとって揺れているような華やかな毛流れに。甘めのスタイルが好きだけどやり過ぎたくない人にオススメです。

理想のスタイル

福家咲さん

ふんわり揺れるような髪型に憧れます。

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

パウダーを指にのせる

プレストパウダーは、指の腹2〜3本分をコンパクトにのせて、くるりと回転させながら、やさしく絡めとりましょう。

2

狙いを定めてのせる

パウダーがのっていない手で中間から下の方の毛を抑えながら、立体感のほしい立ち上がり部分や、動きのほしい毛先を狙ってパウダーをオン。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

Cordial hair 店長
林 佑也さん

プレストパウダーで全体を仕上げる場合は、毛束をねじるようにほぐし、束感をなくして軽さを出すこと意識しましょう。そうすることで程よい空気感をまとった毛先に近づけることができますよ。

サロン情報

Cordial hair/コーディアルヘアー

TEL.075-771-7676

京都府京都市左京区浄土寺西田町58-3
ハイツロワール1F

髪を美しくツヤやかにすることをモットーに、元気で明るい女性スタッフが多数在籍。あなたのキレイを一緒に探すお手伝い♪スタイル提案等も気軽に相談を。

スタイルポイント

サイドの空気感

空気を含ませるように束感を散らしてつくったサイドのエアリー感。一度全体をラフに崩す様にスタイリング剤をつけて調整して。

バングからの合流地点

ふわっと軽く外側に流してスッキリとした印象を与えるバングの毛先が、やや顔にかかるゆるやかなS字を描くカールとよく溶け込んで美人顔に。

RoLLy hair designの最旬ヘアスタイル 動きのある毛流れの大人ショート|カルドール エアメイクパウダー

FREEVEの最旬ヘアスタイル ラフな浮遊感と耳出しで上品に|カルドール プレストパウダー

Hair&Make/林 佑也(Cordial hair) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Cordial hair(コーディアルヘアー)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー