greenの最旬ヘアスタイル ナチュラルなストレートショート|カルドール ワックスパウダーハードメイク

ナチュラル派女子の支持が高い、飾らないショートレングスのグラデーションボブ。トップは少し切り込み、バングから顔まわりに動きが出るようにややつなげてやわらかさを。特に重要な顔まわりは、似合わせのバランスを考慮して少しアシンメトリーにすることで、今風の雰囲気にグッと近づきます。

理想のスタイル

小谷明日奈さん

シンプルなショートが一番かわいいと思います!

油分の影響による重さや粘着性が抑えられ、メリハリの効いた躍動感のあるフォルムを、よりやわらかく繊細につくりあげるハードタイプワックス。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

ワックスを手の平に伸ばす

指の腹にワックスパウダーハードメイクをすくい取ったら、手の平にのせ、両手を重ね合わせて手の平全体にテクスチャーをまんべんなく伸ばします。

2

ハード系ワックスでベースづくり

手の平にしっかりとワックスパウダーハードメイクを伸ばしきったら、耳の後ろあたりから手を入れて内側から上に頭皮を持ち上げるように塗布して丸いシルエットのベースをつくりこみましょう。

ワックスパウダーハードメイクをつける時は、少量ずつを小出しに手にとり、その都度手の平に伸ばして、整えていくイメージでまんべんなくのせていきましょう。

サロン情報

green Yuhigaoka/グリーン ユウヒガオカ

TEL.06-6777-1011

大阪府大阪市天王寺区上本町9-6-33

店内はまるでパリのアパルトマン。ゆったりとした空間に流れるくつろぎの時間。こだわりのある女性のための本格的なオーガニックスパメニューで内側からキレイに。

スタイルポイント

ふっくらのサイドシルエット

まるで後頭部を包み込むグラデーションにまとまったサイドシルエット。コテ等で巻かなくてもこの丸みが出るのでスタイリングが苦手な方にもオススメなスタイルです。

分け目なしの束感トップ

ほとんど分け目のないトップからバングにかけての丸みを帯びたラインに、細かい毛束を重ねることで動きのある表情をプラス。

Curaの最旬ヘアスタイル カジュアルクールなショート|カルドール ワックスパウダームーブメイク

allys hair aoyamaの最旬ヘアスタイル ワイドボリュームのゆる巻きロング|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/高登 元(green) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:green(グリーン)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー