HAIR DIMENSION1の最旬ヘアスタイル ブラックカラーが際立つ小顔ショート|カルドール ワックスパウダーメロウメイク

高貴なブラックカラーが魅力的な大人ショートボブ。襟足を長めに残し外にハネさせて、ボブスタイルにアクセントを。さらに、襟足の締まりとサイドのボリュームのコントラストが小顔効果を発揮。トップから耳の辺りにかけてのやさしい膨らみは、ブラックカラーのもつシャープなイメージを和らげて、女性らしい雰囲気を演出しています。

理想のスタイル

阿由比さん

黒髪でもやさしい印象になるようなスタイルにして下さい。

アウトバストリートメントの感覚でヌーディな髪の美しさを表現しつつ、さりげない動きやシルエットづくりができるソフト系ワックス。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

伸びの良いワックスを指にとる

しっとりとしたイメージのスタイルには、カルドールシリーズで最も軽い質感に仕上げてくれるワックスパウダーメロウメイクをチョイス。よく伸びるため、指先には豆粒大の量をとって、指を含め手の平全体に伸ばします。

2

毛先にニュアンスをプラス

スタイリングは、動きを出すためではなく、あくまでニュアンス程度に動かすことを意識して、指先をこすり合わせるように毛先をとってワックスを塗布しましょう。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

HAIR DIMENSION1
スタイリスト
久場秀行さん

カルドールシリーズで、一番軽めのワックスパウダーメロウメイクはとても伸びが良く、少量をこまめにとって、毛先のニュアンスをつくりたい時に使用すると良いです。逆に、立体感やシルエットづくりはスプレーで対応しましょう。

サロン情報

HAIR DIMENSION1/ヘアー ディメンションワン

TEL.03-5467-3021

東京都港区南青山5-7-23 始弘ビルB1F

女性を美しく見せる“ナチュラルエレガンス”がコンセプト。ヘアサロンとしても人気を得る一方、メイクでの実績も高く、技術の優れたスタイリストが多数在籍。

スタイルポイント

トップの控えめな立ち上がり

濃いトーンのカラースタイルは、毛の動きが見えなくなりがちなので、特に目に付くトップは、丁寧にボリュームをつけてあげましょう。

サイドのふっくらライン

アウトラインのひし形をつくるサイドのふっくらとしたラインは、耳の位置をピークとし、キュッとしまっている外ハネの襟足につなげています。

artifataの最旬ヘアスタイル 外国人風アンニュイショート|カルドール エアメイクパウダー

BEACHの最旬ヘアスタイル 大きな毛流れが優美なミディアム|カルドール プレストパウダー

Hair&Make/久場秀行(HAIR DIMENSION) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:HAIR DIMENSION(ヘアー ディメンション)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー