Trois Aimeの最旬ヘアスタイル 浮遊感のある毛先カール|カルドール ワックスパウダームーブメイク

外へ流したゆる巻きセンターパートのバングと、浮遊感のある毛先カールがポイントのセミミディアムスタイル。サイドの膨らみからキュッとしぼってウェーブを出すことで、小顔に見せつつエレガントな印象へ。空気をまとわせた毛先は単調な動きにならないように調整を。

理想のスタイル

安西あやかさん

髪をキレイに見せたいです。

大きくふっくらしたフォルムを、素髪感を残しながら表現が可能。使用中の指の引っかかり、使用後のベタつきの少なさは今までにない快適さ。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

ワックスをクシュッともみこんで

手の平にしっかりとワックスパウダームーブメイクを伸ばしきったら、耳の後ろあたりから手を入れて内側から上に持ち上げるようにザックリと塗布。

2

スプレーで浮遊感をプラス

まとまりの中にもエアリーな浮遊感を加えたいので、パウダースプレーを使って仕上げて。毛束を動かしながら塗布することでエアメイクパウダーならではの空気感のある仕上がりへ。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

Trois Aime
クリエイティブ
ディレクター
森川達功さん

スプレーは空気を含んでいくように毛を動かしながら塗布しましょう。テクスチャータイプのワックスは毛先の動きを出したいところを狙って、細い束を引き出すようにつけると雰囲気が出やすいです。

サロン情報

Trois Aime/トロゼーム

TEL.03-5464-1527

東京都渋谷区神宮前5-11-8 1F

Trois Aimeはヘアケアに力を入れているサロン。ヘアケアをベースに、髪の美しさやデザインをクリエイトし、あなたを本当の美しさへ導きます。

スタイルポイント

スッキリ感+浮遊感のサイド

レイヤーと毛量調節でスッキリと仕上げたサイド。スタイリング剤を活かすコツは、単調にならないようエアリーな浮遊感をまとわせて。

くっきりセンターパート

スッキリと仕上げたサイドによく映える長めのバングは、センターの位置で分けて、チーク上でゆるやかに外へ逃がします。

La tienne igrekの最旬ヘアスタイル ナチュラルなミディアム|カルドール ワックスパウダーメロウメイク

HAIR DIMENSION1の最旬ヘアスタイル 美人顔のひし形ボブ|カルドール ワックスパウダームーブメイク

Hair&Make/森川達功(Trois Aime) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Trois Aime(トロゼーム)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー