デジクリップ×MINX 木倉義宗|可憐で優しさを演出したエアリータッチのソフトパーマ

柔らかい動きと束感を出してエアリータッチに仕上げたナチュラルテイストのパーマスタイルです。全体に平巻きベースでパーマをかけていますが、アンダーの髪が肩にかかって外ハネ風のアクセントになっています。細い髪質でパーマがかかりにくい人でもデジクリップならしっとりしたふんわりパーマに変身できます。

スタイリングのアドバイス

MINX aoyama トップスタイリスト
木倉義宗さん

ウェットの状態でアウトバストリートメントを塗布して、カールを崩さないように優しくドライしてください。スタイリングは髪が動く方向に向かって自然な毛流れを出しましょう。仕上げはソフトワックスをカール部分に塗布して作りすぎないよう自然にまとめます。

Style Point1

柔らかい前髪で
小顔効果を発揮

トップから前髪にかけてふんわりした丸みのフォルムで優しく顔を包み込んでいます。小顔効果も生まれて表情も明るくなりました。

Style Point2

自然でエアリータッチな
束感カール

カールはエアリーな束感を与えてランダムな動きがアクセントになっています。スタイリングも簡単で再現性がアップします。

美容師さんのための低温デジタルパーマテクニック

1/前処理剤を塗布した後にデジタルパーマ用のコスメ系カーリング剤を塗布。パーマを求める部分に塗布します。

2/デザインに応じて毛先から平巻きをします。ワインディング終了後にデジクリップを装着してデジタルパーマをかけます。

MINXが教える 低温デジタルパーマテクニック デジクリップ

Pick up Item

『デジクリップ』

デジタルパーマ等、ホット系パーマ機器に対応する水分を閉じ込めながら熱を循環させるためのクリップ。ロッドの上から装着することで毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温し、パーマ剤やトリートメント剤の効果を100%引き出します。

お問い合わせ:アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

Styling Data

メニュー:デジタルパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥18,900〜
担当/木倉義宗

Before/澤野美佳さん

細い髪質で髪がいつもペタンコになります。毎朝のスタイリングが簡単にできるふんわりしたパーマをかけて今までと違う雰囲気のスタイルになりたいです。

After/ランダムなカール感で魅力を引き立てる自然なパーマ

シンプルなワインディングなのにランダムなカールを再現したナチュラルテイストのパーマスタイルです。

東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F

上質を知る人のための上質な人のサロン。国内、海外と講習活動や雑誌掲載でおなじみ。キラッと輝きたい女子の想いを叶え、美容界をリードし続けています。
詳しくはこちら

Hair/木倉義宗(MINX aoyama) Make/西田由布子(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2013年8月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー