カールスタイリングQ&A−クレイツイオン ホットロールブラシ&ホットブローブラシ

スタイリングアイテム「ホットロールブラシ」と「ホットブローブラシ+Sエポック」に関する特長や使い方のコツなどをご紹介します。ゆるめのカールも巻きにくい前髪も簡単スタイリング!

Q

従来のアイロンコテとはどう違うの?

A

ホットブラシシリーズは熱を発するコテ部分がブラシで覆われています。

従来のコテは、熱を発する部分がむき出しになっていて、コテ部分に付随しているクリップに毛束を挟んでカールを形成していましたが、ホットブラシシリーズは、ロールブラシ状に配列されたブラシの中心部に熱を発するコテ部分があり、やけどの心配がありません。また、アイロンに毛を巻きつけて使用することから、片方の手を添えて巻くことができるので、不器用さんにも安心して使用いただけます。

Pick up item|クレイツイオン ホットブローブラシ+Sエポック

クレイツイオン ホットロールブラシ&ホットロールブラシ エブリィ

Q

ホットブラシシリーズを使って巻いた特長は?

A

今流行っている、ハッキリとした輪郭のでないゆるめのカールがつくれます。

流行のカールスタイルは、輪郭のハッキリしていないゆるめのもの。巻きスタイルも、その時々に合わせて変えていきたいですよね。直接クリップで挟みこまずに熱を通してつくるホットブラシシリーズのカールは、ゆるめカールが特長です。

それだけではもの足りないあなたは、ホットブローブラシ+Sエポックのプレート部分を使って、くっきりとしたカールも楽しめますよ。ホットブローブラシ+Sエポックはショートやバングなど、巻きにくい毛にもカールがつけられるオールマイティな使用感です。

Q

巻き上がりに気をつけることは?

A

カールを程よく崩して、ふわ感をキープして。

ここは、従来のカールアイロンと同じ!巻き始める前ではなく、巻き上がりにカールを程よく崩し、空気感をキープするイメージでスタイリング剤を全体に塗布しましょう。巻く前にスタイリング剤を塗布すると、髪の焦げ付きの原因になるので注意が必要です。コテやアイロンの熱から守ってくれる専用のスタイリング剤なら、巻き始める前に塗布してももちろんOK。

特集で使用したアイテムのご紹介 クレイツイオン最新式ホットロールブラシ

Hair&Make/AFLOAT Xel-Ha、AFLOAT JAPAN Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)
※2013年9月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー