Girl's Style AFLOAT Xel-Ha 森 しづか×キッスシザー 憧れの大人可愛いヘアは高い位置のミックスカールがポイント

ペタンコになりやすい柔らかい髪を、ふんわりした巻き髪で大人可愛いスタイルに仕上げました。毛先全体にセニングを入れて、カールを作りやすいようにスタイリング重視のカットを。特にデザイン性を強調したい顔まわりはチョップカットのセニングで長い髪を動かしやすくしています。高い位置からのカールがキュートさの秘訣です。

Before

永利今日子さん

猫っ毛でペタンコになるので巻き髪にしやすいふんわりしたスタイルになりたいです。

立体的でランダムな動きの
ミックスカール

スタイリング重視のカットで再現性をアップしました。カールはミックスカールにして、目尻の高い位置から立体的でランダムな動きを出しています。

顔まわりは動きを強調して
ひし形のうねりを

動きを強調したいフェイスラインは、ひし形にうねったカールでアクセントを。重くならないようにチョップカットのセニングで毛量を調整しています。

Stylist Advice

ミックスカールにしてスプレーワックスで柔らかに

AFLOAT Xel-Ha
ヘアクリエーター 森 しづかさん

スタイリングは32mmのアイロンで、フォワードとリバースのミックスカールを作りましょう。軟毛がふんわりしてランダムなカールが生まれます。仕上げはスプレーワックスを軽く塗布して柔らかい質感に仕上げてください。

After

軟毛にランダムな動きを与えたミックスカール

レイヤーベースで毛先中心にセニングを入れたスタイリング重視のロングヘア。アイロンで巻き髪を作りやすいように、毛先に軽さを与えました。軟毛がふんわりするミックスカールでさらにランダムな動きを出しました。

Hair&Make/森 しづか(AFLOAT Xel-Ha) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)

※2013年10月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー