美容師さんの疑問・質問にお答え アンヴィエヘアカラーQ&A

美しい髪の仕上がりを追求し、美しく輝き続けるカラー剤として開発された「アンヴィエ ヘアカラー」に関する疑問にお答えします。

Q

アンヴィエは
どんなカラー剤ですか?

A

天然植物エキス配合の
美容液成分でつくられたカラー剤です

アンヴィエヘアカラーは、髪の美しさと地肌へのいたわりを本気で考えて作られた新タイプのヘアカラー剤です。髪にやさしい天然植物エキス配合の美容液成分83.19%でつくられています。その結果、スピーディーな発色、つややかで鮮やかな色味、そして褪色が少なく持続性を発揮し、深みのある自然なカラーになります。

Q

早染めだと
色持ちが悪くなりませんか?

A

空気中の酸素を取り込み
発色が高く染まりの良さを実現します

アンヴィエヘアカラーはカラーリングの仕組みそのものを見直し、酸素に着目したカラー剤です。“早染め = キツイ薬剤、色持ちが悪い”というイメージを連想されがちですが、「酸素」を多く取り込む仕組み成分で色素の反応速度をアップしているので、早染めなのに美しい髪色をキープする染め上がりを実現します。

Q

カラーリングで
頭皮がピリピリしませんか?

A

低アルカリで頭皮の刺激を
大幅に軽減しました

カラーリングの施術中に頭皮に刺激を受ける人がいるようです。アンヴィエヘアカラーは頭皮の刺激や髪のダメージの原因のひとつとなる1剤のアルカリ成分を減らすことに成功しました。これまでヘアカラーの刺激で悩んでいた多くの方々からお喜びの声をいただいております。

Q

ブルーオキシには
どんな特長がありますか?

A

植物エキス配合でお客様の頭皮や
スタッフの手をいたわります

お客様の地肌のことを最優先に考えてつくられたヘアカラー2剤は、3つの植物エキスのグアイアズレン・アラントイン・アロエエキス(保湿剤)を配合しています。お客様の頭皮はもちろん、スタッフの手もしっかりといたわります。主に、染色のための3%タイプと、脱色&染色のための6%を要しています。

アンヴィエ ヘアカラー&サポートアイテムのご紹介

Hair&Make/HOULe、ALICe by afloat、apish ginZa Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULeALICe by afloatapish ginZa
※2014年1月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー