黄金ルールその2 目力UPを叶える

目力UPのキーポイントと言えば、何と言っても顔まわり!中でも、バングはスタイルの印象をも決定づける重要な部分です。特に、厚め(重め)バングや隙間バング、目の上ギリギリバングは挑戦しやすくてオススメ。60's風のマッシュバングや奥行きを演出するワイドバングは、よりいっそう目元にインパクトを出したい人に大プッシュ☆左右で目の大きさが違う人は、バングを流す時に小さい目の方向に毛流れを作ると◎。目元に陰影が生まれ、小粒eyeを大きく見せることができます。目力UPを叶えるヘアで、女のコの憧れ「デカ目」を徹底的に攻略しよう!

あどけなさをベースに仕込んだ
大人のためのイノセントマッシュ

目力アップには欠かせない、目線ギリギリの重めバング。さらに、ピュアな瞳を印象づけるマッシュラインが愛らしさを盛り上げます♪サイドは程よい長さに設定しているから、耳にかければナチュラルフェミニンな雰囲気に。おしゃれの幅が広がる上級者向けスタイルです。

神秘的な眼差しを生み出す
ワイドシルエットの脱力ボブ

洗練された都会派ボブで、夏のおしゃれを一新。前下がりのシルエットは、顔を動かすたびに憂いな表情を解き放ちます。顔まわりをヴェールのように包み込む自然なツヤがスモーキーアッシュの透明感と重なり、神秘的な眼差しに。ちょっぴり「攻め」を感じる脱力ヘアを。

はじけるようなピュア顔にクギづけ!
とびきりの柔髪で真夏のヒロイン

高級ジュエリーのような輝きを放つプリズムカラー、ランダムにスウィングする極柔カールで視線集中の真夏ガールを楽しんで♪フェイスラインに沿わせたサイドバングは甘い瞳をよりいっそう強調してくれます。視線を交わすたび、男のコはドキドキを隠せない!

ノスタルジーをまとった浮遊感・・・
綿飴のような甘ふわロング

どことなく、ノスタルジックな空気感が漂うロングスタイル。規則的に波打つ束感カールがロマンティックな雰囲気を高めてくれます。センターパートの長めバングは意外にもデカ目効果が。頬まわりの髪に広がりを持たせることで、目の横幅を強調してくれるんです。

フレアカールで作る立体フォルム
エッジを加えておしゃれを加速

ミニマムなシルエットに今っぽさをギュ〜ッと凝縮させたショート。清潔感の漂う美フォルムカットでフレッシュな夏を楽しもう★目線ギリギリのカールバングで吸い込まれるような瞳を熱演。首元をすっきりさせたヘアは、大ぶりのアクセサリーも映えるから夏にぴったりです。

リッチ感あふれるほつれウェーブは
しっとり輝くヌーディーカラーで

いつもの流しバングにマンネリを感じている人は、目の上でソフトにカールさせたマッシュバングで表情を一新させるがよし♪見惚れてしまうほどしっとりとした質感はヌーディーなベージュ系カラーで彩ります。絹を紡いたように上質なほつれカールも美しい☆

美肌を叶えるヘアスタイル|LOVE髪を奏でる5つの黄金ルール その3

構成/らしさ編集部

※2014年7月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー