黄金ルールその4 ハーフ顔を叶える

海外のガーリーマガジンに登場する女のコみたいな「ルーズさ」「透明感」「柔らかさ」の三拍子が揃ったヘアに憧れる人も多いハズ・・・☆まるで潮風に当たったような、ほつれ気味の毛束感は一言で表せないほど魅力的です。そんな独特の質感ヘアは、カットやパーマ、スタイリングなどで表現できるから美容師さんに相談してみるとGOOD。「色素薄い系女子」を加速させるハイトーンカラー&ホワイトカラー、グラデカラーや自然なムラが出るハイライトなどにも挑戦を。個性派ガールはカラーバターを使って、HAPPYでトロピカルな夏を過ごそう♪

陽射しと溶け合うスモーキーミディ
可憐でいて奔放な女のコを演じて

柔らかな陽射しと戯れる無造作ヘアは、ガールズシネマのヒロインを思わせる可憐なムードを放出。透明感たっぷりのグレイッシュカラーが無垢なまでの柔肌を演出しています。たっぷりと切り込んだ顔まわりで、抱きしめたくなるほどイタズラな愛され顔に・・・☆

憧れの色素薄い系女子に
ホワイトカラーでロンドン学生風

抜群の透明感を持つ外国人風ブリーチスタイル☆黄みを抑えたシャンパンベージュカラー×マニッシュなコンパクトショートでロンドンのおしゃれ学生風に。個性的なハイトーンカラーは濃いめのリップや個性的な小物使いも映えるから、おしゃれが一気に楽しくなります。

ほつれたようなルーズウェーブ
ツヤ×しっとりで憂いなクールさ

ダークブラウンの色味でツヤとしっとり感をメイク。全体に空気感のあるルーズパーマをかけてクールな色気を醸し出して。カットは重めベースにローレイヤーを入れて遊びと動きを出しています。非日常的なカッコよさを併せ持つ進化系ボブに視線集中!

合言葉は“極上ドリーミー”
ボリュームと抜け感を絶妙ブレンド

ボリュームシルエットに抜け感をブレンドしたAラインロング。ヌーディーカラーとの融合で繊細なほつれ感を見事に表現。まるで夢の中を漂っているようなうっとり髪を味わえます。カジュアルにもグラマラスにも対応しているから、パーティーシーンや女子会にもオススメ☆

コケティッシュな甘顔にドキ♪
メロウな気分を楽しむ儚げロング

儚く繊細でいてコケティッシュ・・・そんな独自の世界を詰め込んだ幻想的なヘアはいかが?パツンと切り落としたバングに、とろけるほど柔らかいウェーブはまるでお人形のよう。長いまつ毛にピンクのほっぺ、アンティークレースのお洋服も愛らしさを引き立てます。

SWEET&SPICEをMIXしたヘア
その名もエンジェルグラデーション!

天使のように柔らかく、とろけるようなセミディレイヤースタイル。毛先に行くにつれてほんのりと色味が変化するナチュラルグラデーションで甘辛な雰囲気をプラスしています。空気をたっぷり含んだリバースカールで大人リッチなセレブ気分を味わって。

大人顔を叶えるヘアスタイル|LOVE髪を奏でる5つの黄金ルール その5

構成/らしさ編集部

※2014年7月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー