natura リックス プラシャンで輝く美髪

瑞々しさと落ち着いたムードをフェミニンヘアで演出

落ち着いた大人のムードを漂わせたナチュラルフェミニンなカールスタイルです。表面は丸みのフォルムを作りカールは低い位置に作っています。カールは平巻きをベースにして、顔まわりの髪をリバースでアクセントに。瑞々しいしなやかな質感とふんわりした手触りはプラセンタの効果で再現。スタイリングでの再現性もアップしています。

ソフトなカールにグロスワックスでツヤ感と束感を!

natura 店長 NAVEさん

スタイリングはプラセンタシャンプー&トリートメント後にドライをしてスカルプエッセンスを塗布してください。カールは32mmのアイロンで毛先からソフトなカールを作ります。設定温度は180℃。仕上げはグロスワックスでツヤ感と束感を与えてください。

Style Point1

大人のムードを漂わせた
毛先カール

カールは顔まわりと表面にリバースカールを作ってアクセントをプラス。大人の落ち着いた雰囲気に仕上げています。

Style Point2

プラセンタの効果で
髪にうるおいをプラス

トップからしっとりした瑞々しいツヤ感を再現。プラセンタの効果で髪にうるおいを与えています。

美髪フォルムを叶える!サロン×ホームケアでキレイをキープ

Before

安岡あゆみさん
髪にうねるクセがあってまとまりにくいのでスタイリングしやすい髪になりたいです。

プラセンタのはたらきで
頭皮と髪を総合的にケア

プラセンタシャンプー&トリートメントをした後にドライをして頭皮にリックス スカルプエッセンスを塗布。頭皮と髪を総合的にケアします。リックス プラシャンで保湿効果を高めながら再現性の高いヘアに仕上げます。

使ったのはコレ

Ric'S/リックス
プラシャン&ヘアケアシリーズ

「プラセンタ」「原液美容」の発想から生まれた頭皮と髪のためのヘアケアシリーズ。シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスで美しい髪を叶えます。

お問い合わせ

Ric'Sヘアケアシリーズ
オフィシャルサイト
http://www.rics-net.jp/

大人の落ち着いた雰囲気をイメージしたしっとり感のあるカールスタイルです。カールは平巻きベースで顔まわりと表面の毛先にポイントでリバースをオン。ランダム感を少し出しています。カラーは10レベルのオリーブベージュ。

ランダム感を出したしなやかな大人のカールスタイル
Hair/NAVE(natura) Make/中村真奈(natura) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:natura(ナチュラ)

※2014年8月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー