K-two スタイリスト アイバ カズマサ|“エアリータッチで憧れの柔らかい手触りを叶えたシフォンボブ”オッジィオット×TOKYOサロン 美髪カタログ

パサついた髪をふんわり仕上げたエアリータッチのシフォンボブです。やや硬くて太い髪質なので、1.5回転の毛先パーマでふんわり感をプラス。丸みのある台形フォルムにして、毛先は空気感を与えたカールで自然な髪の動きを強調しています。さらに、前髪には輝くツヤ感を与えて顔の表情を明るく魅せています。少し短めバングで目力をアップさせてキュートさを出しました。

キレイの秘密 スタイリングアドバイス ミルクトリートメントとワックスを混ぜてカール感をキープ

K-two GINZA スタイリスト アイバ カズマサさん

ハンドラの状態でセラムCMCミルキィとワックスをミックスして髪に優しく塗布してください。毛先カールのキープ力がアップして、髪質がマイルドになります。ドライはブラシなどを使わずにハンドドライでカール感を再現させながら乾かしてください。

こうなりたい!

東 真有奈さん

うねるクセと毛先のパサつきで髪が広がるので、しっとりした柔らかい髪にしてほしいです。

Point1

毛先パーマで
エアリーに仕上げた
ソフトな丸み

毛先のパサつきはパーマでソフトにリメイク。エアリータッチでなめらかな手触りにしながら、丸みのフォルムに整えています。

Point2

目力アップの
ツヤ感バングで
キュートな印象に

トリートメント効果でツヤ感を与えたキュートな前髪。短めのバングに設定して、目力をアップさせています。

短い前髪で目力を与えたツヤ感バングのキュートボブ

エアリータッチで自然な束感を与えたシフォンボブです。毛先パーマは1.5回転で柔らかいニュアンスをプラス。同時に台形フォルムに整えて、前髪はトリートメント効果でツヤ感をアップしています。前髪は短めバングで目力をアップしています。

Hair/アイバ カズマサ(K-two GINZA) Make/EMI(K-two GINZA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:QUEEN'S GARDEN by K-two GINZA(クイーンズガーデン バイ ケーツー)

※2014年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー