AFLOAT Xel-Ha #03蝶野健太×アンヴィエヘアカラー「ツヤ感カラーと透け感カールで可愛さを表現したモテ系ヘア」

深みのある色とツヤ感で可愛さを全面に表現したキュートなモテ系カラーです。カラー前は9レベルでオレンジ系の残留色素が残った状態でルーツは約3週間。そこで、8レベルのアッシュブラウンで根元から毛先まで均一の色味に整えました。オレンジ味を抑えながら鮮やかな発色性を高め、ストレートやカールなどいろんなスタイルに似合うカラーに仕上げています。

Before

島村 遥さん

以前のカラーが褪色してくすんだ色になっているのでツヤのあるきれいな髪にしてほしいです。

Style Point1

均一の色味で
ツヤやかな質感に

根元から毛先まで均一の色味を叶えた発色性の高いカラーリング。濁りがなくツヤやかな質感が再現されています。

Style Point1

透け感で軽い動きの
エアリーカール

毛先は大きくうねったランダムなカールに。カールの束が透け感を与え、軽やかでエアリーな動きを出しています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

8レベルのアッシュブラウンに
カラーリング

使用カラー剤はアンヴィエAB-8でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元から毛先までワンメイクでカラーリングします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|つややかで発色のいいアッシュブラウンカラー

8レベルのアッシュブラウンにカラーリングしたランダムカールのAラインシルエット。オレンジ味の残留ティントを抑えながら、つややかで発色のいいカラーに仕上げました。束感カールが魅力的です。

Styling Advice

ミックスカールで
ランダムに動かしてスプレーでキープ

AFLOAT Xel-Ha ヘアクリエーター
蝶野健太さん

スタイリングは32mmのアイロンでリバースとフォワードを交互にミックスし、大きなうねりカールを作ってランダムな動きを出してください。クリームワックスでしっとり感を出してスプレーでカールをキープします。

Hair&Make/蝶野健太(AFLOAT Xel-Ha) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー