CARE AOYAMA #01高安亮介×アンヴィエヘアカラー「髪の素材感を蘇らせたしっとりツヤやかな大人カラーに変身」

しっとりした色調で女性らしさを演出した大人感覚のヘアカラーです。髪の素材感を蘇らせながら、発色と色持ちのいいツヤ感カラーに仕上げました。色味は7レベルのアッシュマット系。黄色とオレンジ系の残留色素をクリアしながら毛先のパサつきを抑え、持続性のあるスタイルにチェンジしています。仕上がりの指通りもよくなめらかな質感が魅力的です。

Before

岩本知世さん

毛先がパサついてカラーをしてもすぐに色落ちするので落ち着いた長持ちするカラーにしてほしいです。

Style Point1

色持ちがよく
均一の色味を実現

根元から毛先まで均一の色味を実現しました。しっかりした発色性を叶えながら色持ちの良さも実現しています。

Style Point1

ツヤ感と指通りの良さを
叶える

色調と同時にスリークなツヤ感も再現しています。表面のしっとりした輝きと指通りの良さも叶えています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

7レベルのアッシュマット系に
カラーリング

使用カラー剤はアンヴィエPB-7とMB-8とAB-7(1:2:2)でブルーオキシは3%と6%(1:1)。事前にプレトリートメントで前処理をして根元から毛先までワンメイクでカラーリングします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|パサつきを抑えてツヤ感をアップしたしっとりカラー

7レベルのアッシュマット系に仕上げた大人感覚のしっとりカラー。毛先のパサつきと褪色を抑えて、根元から毛先まで均一の色味を実現しました。表面にはツヤ感、そして指通りの良さを出して髪の素材感を出しました。

Styling Advice

アイロンでランダムなカールを出してヘアバターでキープ

CARE AOYAMA マネージャー
高安亮介さん

スタイリングは事前にアウトバストリートメントをつけて、34mmのアイロンで表面の髪にカールを与えます。カールは中間から毛先まででランダムな動きを出しましょう。仕上げはヘアバターでカール感をキープしてください。

Hair/高安亮介(CARE AOYAMA) Make/飯野瑠美(CARE AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー