CARE AOYAMA #03渡辺義明×アンヴィエヘアカラー「発色性のいいカラーとうねりカールでスウィート感覚にチェンジ」

カジュアルな中に甘さを漂わせた大人可愛い雰囲気のカラースタイルです。毛先が褪色してパサつきやギラつきがあるので、若干トーンダウンさせて発色性のよさを表現しました。カラーリングは黄色味が残る8レベルの髪から、7レベルのアッシュ系にチェンジ。スタイリングで波打つようなカール感を与えて柔らかいうねりでスウィート感覚なカジュアルスタイルに変身しています。

Before

山本はるかさん

以前のカラーが褪色して毛先がパサついているのでカラーできれいな髪にしてほしいです。

Style Point1

発色性の高いカラーと
カールで甘さをプラス

毛先のギラつきを抑えながら均一の発色性を再現した落ち着きのカラー。うねりカールを作って甘さを漂わせています。

Style Point1

しっとりした色味と
ツヤ感を出した持続性カラー

トップから前髪にかけてしっとりした色味とツヤ感を表現しました。発色性の高いカラーなので持続性もアップしています。

アンヴィエヘアカラー・カラーリングレシピ

7レベルのアッシュ系にカラーリング

使用カラー剤はアンヴィエAB-7とMB-7(1:1)。ブルーオキシは根元を6%で毛先は3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先をそれそれのカラー剤でカラーリングします。

美容師さん必見 アンヴィエ ヘアカラー 詳しいテクニックを見る

After|カラーで落ち着きと甘さを出したAラインシルエット

7レベルのアッシュ系に仕上げた発色性と持続性を高めたカラー。レベルを若干落として落ち着いた明るさに設定しました。スタイリングではアイロンで柔らかいうねりカールを作って甘さをプラス。Aラインのなめらかなシルエットです。

Styling Advice

表面に波打つようなカールにしてヘアバターでまとまりを

CARE AOYAMA マネージャー
渡辺義明さん

スタイリングは32mmのアイロンで毛先から平巻きで巻いてください。表面は髪に凹凸を作る感じで波打つようなカールにします。仕上げはヘアバターをつけて保湿効果を高めながら髪のまとまり感を出しましょう。

Hair/渡辺義明(CARE AOYAMA) Make/船田 瞳(CARE AOYAMA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー