apish 坂巻哲也が教える MONSTER magic curl Technique“大人ナチュラルカール”根元まで巻き込んで大胆なエレガントカールを作る

カールの束で空気感を与えます。エアリーにするコツは毛先から根元まで巻けるだけ巻き込むのがポイントです。

Before

軟毛でペタンコになる髪に大胆カールで知的に

やや軟毛で細い髪質です。ペタンコになってスタイリングで動きが出にくい状態。そこで、毛先に強めのカールを作って大人感覚のスタイルにチェンジします。

Advice

巻けるところまで巻き込むと大胆なうねりカールに

apish 代表 坂巻哲也さん

大きなうねりのカールを作るポイントは、毛先から巻けるところまで巻き込むのがコツです。また、毛量が多くてカーラーの本数が足りない時は最初に巻いたカーラーを外して使用してください。髪に熱が充分に伝わっているので数分後に外しても大丈夫です。

Technique Process

1/カーラーを本体に入れて温まったら髪に巻きます。

2/フロントとトップを根元まで巻きます。やや後方に傾けて立ち上がりをつけます。カーラーは35mm。

3/サイドは上下2段に分けてアンダーから巻いてワイドクリップで止めます。カーラーは30mm。

4/バックは耳の高さで上下2段に分けます。まずアンダーを25mmのカーラーで巻きます。

5/サイドのカーラーを外してバックを巻きます。バックの上段はさらに2等分して30mmのカーラーで巻きます。

6/バックの上段も巻けるだけ巻いて終了です。

apish 坂巻哲也が教えるMONSTER magic curl Technique“ラブリーミックスカール”内巻きと外ハネのソフトなミックスカールを作る

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー