エッジを効かせたカールでクールを演じたエアリーパーマ

エアリーな束感カールを作り、根元からボリューミーな動きをつけたクールなショートパーマスタイルです。トップからヘビーサイドはエッジの効いたカール感を出し、右サイドはタイトになでつけてアシンメトリーなシルエットにデザイン。カール感を強調したなめらかなリッジがアクセントになり、女性らしいカッコよさが表現されています。

スタイリング剤をミックスして束感カールを再現しましょう

スタイリングはハーフドライの状態でヘアミルクとアウトバストリートメントのジェルをミックスしたものをつけてください。指で束感を作りながら再塗布するとリッジ感が生まれます。右サイドはタイトになでつけて。

Point1

ボリューミーな束感が魅力的なリッジ感カール

トップは根元巻きで立ち上がりをつけてサイドはリバフォワのミックスカールに。リッジ感とエアリーを共存させたボリューミーな束感が魅力的です。

Point2

逆サイドをタイトにしてアシンメトリーに

ライトサイドはタイトになでつけてアシンメトリーなシルエットに。ボリューム感をコントロールしながらクールな女性美を演出しています。

柔らかさとクールさを共存させたリッジ感パーマ

ネコっ毛でボリューム感が出ない髪に大胆な動きをつけたエアリータッチのパーマスタイル。トップは根元巻きで立ち上がりをつけ、サイドはスパイラル状のリバフォアミックスカールで躍動感をプラス。エアリーな柔らかさとエッジの効いたクールさを共有したヘアです。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>プライア カール アドール

Doigt de fee ドゥワドフェ

TEL.06-6936-5733

大阪市城東区今福東2-13-13

ヘアだけでなくメイク・ネイル・エステ・着付け・ファッションに至るまでトータルでご提案できるサロンです。特にファッションではアパレル分野に進出し全身コーディネートをご提案します。

Doigt de fee
オーナースタイリスト
近藤 幸宏さん

BACK
Hair/近藤 幸宏(Doigt de fee) Make/寺田 満(Doigt de fee dix) Photo/浅田 敏之 Model/田中 理紗子 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Doigt de fee(ドゥワドフェ)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー