大きなうねりのツヤ感カールでモードな気分を演出

モードなテイストで高い位置からうねりのカールを表現したツヤ感カールスタイルです。カールは大きな波を打ったような質感で、目尻の高い位置からなめらかに形成しています。ワインディングはロングロッドで中間巻きにして、根元から毛先まで均一のカール感を作っています。前髪はピンパーマでニュアンスを与えて柔らかい質感にしています。

弾力性のあるムースで仕上げるとハリコシがアップします

スタイリングはウェット時にアウトバストリートメントをつけて優しくドライしてください。仕上げにムースを全体に塗布するとハリコシがアップして弾力性のあるうねりカールが再現できます。

Point1

モード感覚で大きなうねりのツヤ感カール

目尻の高い位置から大きなうねりを与えたツヤ感カール。根元から毛先まで均一のカール感にしてモードな雰囲気に仕上げています。

Point2

バングはピンパーマで柔らかいニュアンスに

短めのバングにはピンパーマでソフトなニュアンスを与えてみました。顔立ちをスッキリと魅せて可愛らしさも表現しています。

ツヤを与えてロングの魅力を引き出したうねりカールヘア

ペタンコで動きの出ないロングヘアに大きなうねりでモード感覚に仕上げたツヤ感カールです。カールは中間巻きで均一のカールにして、短めの前髪はピンパーマで優しいニュアンスに仕上げました。カールを崩すとナチュラルな雰囲気にもできます。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>プライア カール アドール

BACK
Hair&Make/高木 ユカ(MASHU KITAHORIE) Photo/浅田 敏之 Model/服部美咲 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MASHU KITAHORI(マッシュ キタホリエ)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー