ラウンドシルエットで丸みを出しながら表面に束感を作ってアクセントにしたマッシュショートです。トップはふんわりした毛束を作って浮遊感をプラス。ナチュラルな動きとボリューム感がマッチしてフレッシュなイメージを演出しています。耳後ろにあたるえり足付近は外巻きにしてハネ感を与えて毛先に動きを出していました。

ハンドドライでふんわりさせてスプレーでキープして

スタイリングはウェット時にアウトバストリートメントをつけてハンドドライでふんわりさせてください。仕上げはなじみのいいスタイリング剤でツヤ感を出してスプレーでキープしてください。

Point1

マッシュヘアにアクセント与えたえり足のハネ感

丸みのあるマッシュベースに毛先のハネ感でアクセントをプラスしました。正面から見た時に動きが出るようにえり足付近を外ハネにしています。

Point2

柔らかい質感を出したトップの浮遊感カール

トップから浮遊感カールを作って、ラウンドシルエットに動きを与えました。柔らかい質感カールでキュートなデザインに仕上げています。

ストレート毛と馴染ませて浮遊感を強調した束感カール

直毛で硬い髪質に柔らかい質感を与えたキュート感覚のショートパーマヘアです。パーマはハチ上部分を根元まで巻き込み、アンダーは耳後ろのみ逆巻きで外ハネカールに。ミドルセクションは残してパーマと馴染ませながらトップの浮遊感を強調させています。

・このスタイルにおすすめのカーリング剤はこちら>>プライア カール アドール

WHITE HOUSE OSAKA
 ホワイトハウス オオサカ

TEL.0570-550-488

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館3F

皆さまが胸に抱いている大切な願いに、私たちはぴったりと寄り添って本当の美しさを導き出したいと考えています。外面はもちろんのこと内面からにじみ出る美をご提供します。

WHITE HOUSE OSAKA
チーフスタイリスト
滑石 隆介さん

BACK
Hair&Make/滑石 隆介(WHITE HOUSE OSAKA) Photo/浅田 敏之 Model/佐藤 郁里 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:WHITE HOUSE OSAKA(ホワイトハウス オオサカ)

※2015年6月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー