2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish ginZa 宮下 浩一郎

暖色系の赤みを表現した
色鮮やかなボルドー系のツヤ髪

ロングヘアを鮮やかに魅せるロゼ・ボルドー系のツヤやかなカラーです。髪が長い分、血色をよく見せるために少し暖色系の赤みを出して女性らしさを引き出しています。色味が出にくい髪質なのでカラーレシピを大胆に計算して発色性を叶えています。スタイリングはアイロンでミックスカールにして、髪を崩しながらふんわりした手触りに仕上げています。

Before

BEFORE

渡邊 真奈実さん

いつも希望の色味にならないので少し大人っぽく今までのイメージと違うヘアにしてほしいです。

POINT1

大人っぽさを表現したほんのり髪のツヤ感

ほんのりと赤みがさした女性らしいツヤやかなカラーに仕上げました。明るさは8レベルで深みとコクを出して大人っぽいイメージを再現しています。

POINT2

大人感覚を表現したランダムなミックスカール

カールはアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてランダムな動きを出しています。長い髪にアクセントを与えて大人のスタイルにしました。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

8レベルのロゼ・ボルドー系にカラーリング

根元はアンヴィエRB-8とNB-8(2:3)でブルーオキシは6%。毛先はRB-8とVB-7(1:1)とチョイスレッド(全体の10%)でブルーオキシは3%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先の2タッチでカラーリングをします。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

長い髪にしなやかさをと発色性を与えた暖色系ボルドー

ロングヘアをなめらかなデザインに仕上げた暖色系ボルドーのツヤ感カラーです。発色が難しい髪質を鮮やかに魅せるため、赤みのカラー剤を大胆に塗布して発色性を高めています。スタイリングはミックスカールにしてロングの長い髪をしなやかに仕上げました。

ADVICE

アイロンでミックスカールにして
しっかり崩しましょう

apish ginZa テクニカルディレクター
宮下 浩一郎さん

スタイリングは38mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてしっかり崩してください。パサつきがないカラーリングをしているのでランダムなミックスカール感が簡単に再現できます。仕上げはヘアオイルをつけて質感とツヤ感をアップしましょう。

Hair/宮下 浩一郎(apish ginZa) Make/伊東 香里(apish cherie) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/w closet(WEARS INC.) 構成/らしさ編集部
取材協力:apish ginZa(アピッシュ ギンザ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー