2015 AUTUMN HAIR CATALOG アンヴィエ ヘアカラー×apish AOYAMA 岡田 晃忠

大人感覚のツヤ感ボブはボルドー系カラーでコクと深みをプラス

カラーでコクと深みを引き出してスリークなツヤ感を与えた大人ナチュラルなボブヘアです。色味は8レベルのボルドー系で、面を生かしたAラインボブにマッチさせています。シンプルなスタイルの中に柔らかさのあるカットでフェイスラインを印象的にして、カラーリングでさらに大人感覚のしなやかなイメージに仕上げています。ダメージを感じさせない自然派のカラーヘアです。

Before

BEFORE

東 真有奈さん

以前のカラーが褪色してダメージっぽく見えるので落ち着いたきれいなカラーにしてほしいです。

POINT1

ボブにマッチしたスリークなツヤ感カラー

ボルドー系でコクと深みを表現した大人のカラーリング。ボブのデザインにマッチしたスリークなツヤ感が生まれてしっとりとした髪質にリメイクしています。

POINT2

大人感覚の
決め手は印象的な
フェイスラインで

カットでフェイスラインを印象づけた大人のデザインボブ。8レベルでダメージを感じさせない髪質にリメイクしてさらに落ち着きを表現しています。

美容師さん必見のアンヴィエ ヘアカラー・カラーリングテクニック☆

8レベルのボルドー系にカラーリング

カラーはアンヴィエVB-7、RB-8(1:1)とチョイスレッド(全体の20%)でブルーオキシは6%。事前にプレトリートメントで前処理をして根元と毛先まで均一にカラーリングをします。

TECHNICAL PROCESS 坂巻哲也が解説する アンヴィエ ヘアカラーテクニック

深みカラーでダメージをフォローしたツヤ感プラスの大人ボブ

8レベルのボルドー系に仕上げたコクと深みのあるツヤ感ボブです。以前のカラーが褪色して黄色味が残っているので、ダメージを感じさせない深みのカラーでツヤ感をアップしています。ベースカットをさらに引き立てながら大人感覚のしっとりしたデザインに仕上げています。

ADVICE

手グシを通すようにスタイリング剤をつけてツヤ感アップを

apish AOYAMA スタイリスト
岡田 晃忠さん

スタイリングは根元から毛先に向かってドライをしてフォルムを整えてください。仕上げはクリームタイプとオイル系のスタイリング剤をミックスして全体的に塗布してください。表面から手グシを通す感覚でつけると無駄なボリューム感が抑えられ、全体にきれいなツヤ感が生まれます。

Hair/岡田 晃忠(apish AOYAMA) Make/楠美 江莉子(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 衣装/3/4 three quarter 原宿店 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年9月1日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー