Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish AOYAMA 樋口 いづみ

さらっと自然で健康的な質感にチェンジしたツヤサラロング

明るいヘアカラーを美しく魅せるツヤサラのロングスタイルです。乾燥毛でパサつき、紫外線等の影響でダメージを負っていた髪をカットとトリートメントで健康的な髪にリメイクしました。毛先はほんのり内巻きにして柔らかいニュアンスを出し、なめらかなバングを作って大人っぽいイメージを作りやすくしています。

カウンセリング

武信 朱璃さん

髪がパサついて髪が思い通りにまとまらないので、きれいにしてほしいです。

Change1

サイドにつなげた
大人バング

ゆるやかなラインでサイドにつなげた前髪。子供っぽくならないようにサイドパートで分けて大人感覚に仕上げています。

Change2

ダメージケアで叶えるサラサラの髪質

UVを防止したトリートメントでパサつきを抑えたサラサラの髪質。毛先はほんのり内巻きにして柔らかいニュアンスを与えています。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

髪と頭皮にうるおいを与えてサラッとさせて

apish AOYAMA
トップスタイリスト 樋口 いづみさん

シャンプーはしっとりタイプを使って頭皮と髪にうるおいを与えてください。スタイリングはアウトバストリートメントをつけてドライし、サラッと仕上がるスタイリング剤をつけましょう。UV用のヘアクリームも効果的です。

明るめの髪を美しく見せた
トリートメント効果のツヤ髪

12レベルのナチュラルベージュ系の髪をトリートメントで保護したツヤサラヘアです。髪をあまりカットせずにトリートメントで質感を整えています。バングはサイドにつなげて毛先は内巻きニュアンスにし大人感覚に仕上げています。

毎日のホームケアで美髪をキープ

スカルプエッセンスで頭皮と髪をケアする

頭皮にプラセンタ配合のプラエッセ スカルプエッセンスを塗布して頭皮をケアしながら発毛促進と脱毛予防をします。

お家で実践☆リックスプラシャンヘアケアテクニック

Hair/樋口 いづみ(apish AOYAMA) Make/山崎 香菜子(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー