リッジ感を抑えて今風のソフトカールにする|スチームミラカール×HOULe 柏木 ゆたか

時間設定を短くして、リッジを出しすぎない柔らかいカールを作ります。カールは頬の位置から毛先に求めミックスカールでランダムにします。

Before

ダメージを負ってはねやすい毛先にソフトカールを作る

髪質はふつうでクセもありませんが、毛先に中損傷のダメージを負っています。肩にかかって毛先がはねるので、柔らかい毛先カールを求めます。

Technique Process

スチーム ミラカール

ゆるふわカールからリッジのある巻き髪までこれ一本で自由にスタイルチェンジ。

このヘアスタイルをつくるスチーム ミラカール

Advice

時間設定を短くして自然でソフトなカールを作る

HOULe
代表 ディレクター 柏木 ゆたかさん

リッジが強いカールは今風ではないので、スチーム ミラカールの時間設定を短くして柔らかいソフトなカールを作ります。カールは顔まわりから自然な流れをつけるのがポイント。ミックスカールでランダムな動きを出しながら女性らしさを引き出します。カールの方向はミックスにして温度設定は190℃で設定タイムは8秒。

1/約3cm四方の毛束を取り、スチーム ミラカール本体を挟みます。

2/グリップを握り込んで毛束を巻き込みます。

3/カールの状態。ゆるめでしっかりしたカール感になります。

ショートヘアを根元付近からカールにする|スチーム ミラカール スタイリングテクニック×allys hair KAZZ

Hair/柏木 ゆたか(HOULe) Make/大西 絢子(HOULe) Photo/奥村 浩毅 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:HOULe(ウル)

※2016年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー