フェミニンな感覚で甘さを漂わせたミックスカールスタイル|クレイツイオン アイロンスタイル1

大きなうねりでソフトな毛流れを叶えたミックスカールのロングスタイルです。カールは頬の位置から存在感を出し、前後のカールを織り交ぜながらランダムで立体的な動きを与えています。髪の質感もヘアアイロンによる熱の作用でキューティクルが整い、美しいツヤが生まれています。

Before

宮内 理沙さん

髪が硬くて動きが出ないのできれいで大人っぽいカールヘアにしてみたいです。

\美容師さんからのアドバイス/
スプレーワックスを軽くつけてソフトな質感をキープ

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

アイロンの効果でツヤのある柔らかいカールに仕上げているので、仕上がりも美しくまとまります。あえてスタイリング剤を使うなら、スプレーワックスを軽くつけてソフトな質感をキープする程度にとどめましょう。

スタイルポイント

毛先にニュアンスを与えたツヤ感バング

ソフトな毛流れで毛先にニュアンスを与えたツヤ感のある前髪。ふんわりした丸みで女性らしい印象を与えています。

前後のカールを織り交ぜたランダムなカール

サイドとバックで前後のカールを織り交ぜたランダムな動きのミックスカール。柔らかい質感で誰もが憧れるスタイルです。

After

ほぐした時に立体的な動きが出るランダムなミックスカール

サイドとバックで前後のカールをミックスしたランダムな動きのカールスタイル。カールは、サイドの表面とバックの内部を外巻き、サイドの内部とバックの表面は内巻きにして、髪をほぐした時に立体的な動きが出るようにしています。全体的にツヤ感のある美しいカールに仕上がっています。

▼ ヘアアイロン&ストレートアイロンでもっと可愛くなるヘアスタイルカタログ

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/高橋京佳(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2017年6月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー