ストレートアイロンで作るソフトニュアンスのストレートカール|クレイツイオン アイロンスタイル4

毛先に少しだけカール感を与えてヘアスタイルにアクセントをプラスしたルーズな動きのロングスタイルです。ストレートアイロンでも手首を少し返すだけで毛先にソフトなニュアンスが生まれます。バックは前方、サイドは後方に流してミックスカール風にしてランダムな動きを出しました。

Before

濱田 あおいさん

髪がうねってスタイリングがまとまらないので自然な動きが出る方法を教えてほしいです。

\美容師さんからのアドバイス/
毛先がパサつく時はヘアクリームを少しだけつけて

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

ストレートアイロンの効果でキューティクルが整い、きれいなツヤ感と毛先カールで自然な動きを出しています。あえてスタイリング剤を使うなら、ヘアクリームを毛先に軽くつけてパサつきを抑えてください。

スタイルポイント

アイロンの熱作用で均一のツヤ感を発揮

アイロンスルーでキューティクルが整い、根元付近から毛先まで均一のツヤ感が生まれています。顔まわりの毛流れもなめらかです。

ストレートアイロンで作るソフトな毛先カール

毛先は少しカール感を与えてミックスカール風にデザイン。少し手首を返して、サイドは後方、バックは前方に巻きました。

After

美しいツヤとなめらかな動きの両方を叶えたロングヘア

毛先に少しカール感を与えたストレートカールヘアです。ストレートアイロンの特長を生かして、美しいツヤとなめらかな動きの両方を叶えました。バックは前方に流れる内巻きカールに、サイドは後方へ流れる外巻きカールにしています。しっかりカールではなく、優しい動きがポイントです。

▼ ヘアアイロン&ストレートアイロンでもっと可愛くなるヘアスタイルカタログ

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/秋山那代(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2017年6月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー