ciel by afloat 松盛友美子|ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY

クセを感じさせない、
究極のなめらかさとツヤ感で魅せる、
毛先ワンカールスタイル

大きくうねるクセがあり、全体がボワッと膨らんで毛先がパラパラになってしまうのを、トリートメント効果で髪に弾力とツヤを与えて髪のまとまりをよくし、毛先にアイロンの熱を加えてキープした美髪ワンカールです。クセを感じさせない、憧れのシルエットと手触りを実感できます。

Style Point.1

ハチ周りがタイトに
収まり、ツヤ髪美人に

ふくらみやすいハチ周りの髪に潤いとしなやかさがプラスされ、タイトなシルエットに。つややかなきらめきを感じる髪へと変身。

Style Point.2

ナチュラルな曲線の毛先が
大人かわいい印象に

広がりやすい毛先はトリートメント効果+アイロンでワンカールつけたことで、ナチュラルな曲線を描いた大人かわいい印象に。

美容師さんの為のケミストーリーテクニック

カウンセリング

大きくうねるクセがあり、毛先は広がるけれどトップはペタンとなってしまうので、まとまりよくしたいです。

毛先は潤って落ち着き、
トップと前髪はふんわりと

トップは根元を起こすように、前髪の生えグセは毛流れと逆に引っ張りながら乾かして、毛先はアイロンでワンカール巻いたスタイル。ケミストーリーの力で毛先は潤って落ち着き、トップや前髪はふんわりとした質感になりました。

ケミストーリー実践テクニック|最新のトリートメント術をciel by afloat 松盛友美子さんがレクチャー

After

Styling advice

毛先はアイロンでワンカール巻き、
オイルをつけてツヤ感をアップ

ciel by afloat 副店長
松盛友美子さん

トップは根元を起こすように乾かします。前髪は毛流れを逆方向に引っ張って乾かすと、生えグセを直すことができます。38mmアイロンで毛先をワンカール巻き、毛先にオイルをつけて整えます。

しなやかで柔らかな質感が決め手ゆるふわニュアンス美髪|ciel by afloat 伊東七彩-ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY-NEXT

Haie&Make/松盛友美子(ciel by afloat) Photo/生駒由美 Model/吉井清香 Text/森永泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー