Before:Lila by AFLOAT 中村 美羅さん


職業柄シーズン毎のカラーには敏感。普段はしっかりと保湿やシャンプーなどにもこだわってヘアケアをしていますが、ハイトーンカラーを繰り返した強いダメージ毛です。特にハイトーンカラーによるダメージの蓄積で髪に水分が少なく、パサパサしてまとまりにくい感じです。枝毛や切れ毛も多いです。
◇ スタイリングプロセス

1.シャンプーの後、手の平に適量のヘアオイルを取り塗布する
シャンプーの後、タオルドライで髪の余分な水分を取り除きます。乾いた状態より均一に塗布しやすくなります。
手のひらにオイルを1プッシュ、指と指の間まで馴染ませて温める。これでオイルがより浸透しやすくなります。

2.毛先から中間に向かって揉みこむ
毛先から中間に向かって、オイルを塗布。髪の表面だけでなく内側までしっかりと塗布することが大切です。
※ TANSANヘアオイルを塗布後は必ず手を洗って下さい

3.ドライヤーで髪を完全に乾かし、180℃のアイロンでスタイリング
オイルを塗布した後はドライヤーで髪を乾かします。オイルが髪に馴染んでツヤ感のある仕上がりになります。
180℃でアイロンスルーする事でダメージを受けていた毛髪繊維が内部でくっつき、パサつきや髪のうねりをまとめて髪質改善をします。
◆After
カラーを繰り返し、ごわつきやきしみが気になっていたのですが、タオルドライの際に1プッシュするだけで毛先からツヤツヤになりました。
1回の使用で約3日間、ツヤとハリコシが続くのでホームケアにも取り入れやすく、スタイリングが苦手な人にもおすすめなマストアイテムになると思います。








