ヘアなんでも相談室 こんな時どうしたらいいの?
あなたのヘアに関する疑問を解決!
みんなの相談受付中!
ヘアやサロンに関する質問
お待ちしています.
▼ハンドルネーム
▼質問内容
※個々のご質問にメール等で直接ご回答することはできません。
▼他の質問を見る
Q
皮膚の病気で頭皮が荒れてても美容院に行って大丈夫?
(投稿日:2006年2月11日 投稿者:サチコさん )
皮膚の病気で頭皮が荒れてる状態です。 お医者さんには触っても伝染することはないから大丈夫だと言われてるんですが・・。 こんな状態のお客って、美容院はいやがりますか?
Q
回答者:CHARLES DESSIN 黒木 利光さん
いつもは健康な頭皮でも、急なストレスや疲れで荒れたり、皮膚の病気になる人もいます。
頭皮が荒れた状態で美容院に行きにくい、という人もいますが、心配しなくても皮膚のトラブルのあるお客様に、サロンはしっかり対処してくれます!

今回は、CHARLES DESSIN 黒木 利光さんに回答してもらいました!

(Q)頭皮が荒れてる人は美容院に行っても大丈夫?
(A)美容師も、毎日水を触る仕事で手荒れなどの皮膚のトラブルの大変さや辛さを知っていますので、頭皮に湿疹などがあったり、荒れた状態のお客様を嫌がるということはありません。
まず心配することは、シャンプーの時に頭皮をこすっても大丈夫なのか、仕上げにスタイリング剤を使用しても大丈夫か、ということです。

また、医者から指定されたシャンプーを使用されているなどの、専用のシャンプーを使わないといけない時は、ご持参していただいた指定のシャンプーを使ってシャンプーさせてもらいます。

もし、医者から「これはしてはいけません。」と、言われている注意点などがあれば、必ず事前に言っていただくようお願いします。
施術中に痒みや傷みがある時には、我慢や遠慮をせず言って下さいね。



この記事は参考になりましたか?
※ボタンを押すと編集部宛てに感想を送信します